※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
妊娠・出産

福山市の小池病院と白河産婦人科について質問です。産んだ経験があり、個室入院や先生の評判、費用、面会制限について知りたいです。

福山市の小池病院(出来れば新しくなってから)と白河産婦人科について質問です!!

1人目は松岡で産んだのですが、2人目をどうしようか迷っています。

〇分娩後入院は個室でしたか? 個室が希望制の場合個室代も知りたいです。

〇先生の評判がどちらもあまり良くない印象で心配です。
オススメの先生がいたら教えてください。

〇看護師さん、助産師さんの印象はどうでしたか?

〇松岡はコロナのせいで、立ち会い面会一切禁止なのですが、小池と白河は
現在も全て禁止になっていますか?

〇費用はどれくらいでしたか?

よろしくお願いします😣💦

コメント

みゆう

一昨年に白河産婦人科で出産しました。コロナの時期ではなかったのですが…
今は白河も面会、立ち会いは禁止だったと思います…たぶんですが。
2人部屋か個室選べました!個室の場合、金額は2000円から5000円とランクがあります!
私は奥村先生に担当していただきました!とても優しかったです( *´꒳`* )
看護師さんはあんまりいい印象はないです。無愛想な方が多いかと…
お盆の14時出産、個室1日2000円で計7万円くらい支払いました!

• ゆゆん

ゆゆん

コメントありがとうございます!
    立ち会い面会に関してはやっぱりどこも変わらないんですね、、

看護師さんの印象が良くないのは、結構気になりますね😣💦 先生以上に接する時間が長いと思うのでやっぱり優しいひとがいいなぁと💦

個室も小池がタダみたいなので、白河か松岡にしようかなと思います。コメントありがとうございました😣💓

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

11月に小池で産みました☺️
分娩入院は無料で個室です!
金額は不明てすが有料で
特室もあって家族が泊まれます!
でも今はコロナで面会立会いできないので無料の個室で十分だと思います!

病棟の助産師さん看護師さんはみんな優しかったです😄
外来は少し無愛想な方もいましたが😅

入院費用は平日の朝入院、夕方出産で
20,000円程でした!

• ゆゆん

ゆゆん

以前の新しくなる前は、特室が10000円だと聞いたのですが、やっぱり少し高くなってそうですよね💦 産むまでに状況が変わってくれている事を願うしかなさそうですね😣

病棟の看護師さんが優しいなら安心ですね!
    外来はその時だけですし、松岡も少し無愛想な方居ました😂 先生は光成先生?が良いみたいなのを見たんですが、どうでしたか?

やっぱり平日だと費用が抑えられますね!
    こればっかりはタイミングなので分からないですが😣💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるなら面会OKであれば特室がいいですよね😣
    今回も1万円はしそうですね、、

光成先生優しくてよかったです☺️
    男性の前田先生も優しかったですよ!
    4人の先生に診てもらったことありますが全員良かったです!

タイミングですね😖
    休日だと高そうですよね

• 2月8日
  • ゆゆん

ゆゆん

返信ありがとうございます!

• 2月8日
  • ゆゆん

ゆゆん

何度もごめんなさい💦
    出産後退院のときってお土産みたいなの、どんなものをもらえましたか??😣 出来れば教えていただきたいです💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが収まって面会できるようになるといいですね😭

足型と助産師のメッセージ、
    臍の緒と臍の緒ケース
    頂きました❤️
    他に入院中から使用する
    アイクレオのミルク1缶と
    液体のアイクレオ3つ、
    入院中にエステのサービスがあります!
    あと1ヶ月検診で2000円分くらいのスティックミルクが貰えます😊

• 2月8日
  • ゆゆん

ゆゆん

お忙しいところ何度も返信ありがとうございます😣💓

詳しく教えて頂いて助かりました!

お土産も大きくなった時記念になるとおもったので、上の子とあまり差がないといいなと思ったのですが、松岡は産声の録音とタオルケットを貰えたのでそこだけ少し気になりますね🤔

でもミルクやエステのほうが、親はめちゃくちゃ助かるので嬉しいですね😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松岡すごいですね!
    産声の録音って貴重で
    いいですね🥺❤️
    退院のお土産は他の病院のが
    いい気がしますね😣

• 2月8日
ゆゆん

そうなんです😣💦
タイミングによっては最悪上の子を見てくれる人も居ないかもしれなくて、、、 多少高くても、出せる値段なら面会が解禁されて特室使えたらなぁって思ってます😂

オススメは光成先生と前田先生なんですね!
予約とる時はどちらかの先生がいるときに、行ってみようと思います🙏🏻💓

はじめてのママリ🔰

1/4に小池で出産しました。
分娩後は個室で部屋代はなしですが、普通の個室より少し広い個室は1日2000円でした。特別室ではない部屋です。前期破水からの入院だったので破水かどうかの検査をしたあとに部屋を見せてもらってから決めれました。

私は是永先生に診てもらっていました。他の先生には診てもらってないです。
助産師さん看護師さんはどの方も優しかったです。

立ち会い面会は禁止ですが、産む直前に旦那さんに電話を繋げてもらいました。ビデオ通話にしてくれて産まれてすぐのケアしてるところを写してもらえました。写真もたくさん撮ってもらえました。
あとビデオカメラでも出産の瞬間を撮ってもらうこともできました。LDRだったので部屋の移動がなくて楽でした!

費用は自然分娩でしたが退院前日に病気が分かりNICUのある病院に転院するため週明けまで入院することになってしまったので10日間の入院で手出し13万ちょいでした。年始すぐだったので高めでした😥
部屋に料金の紙を持ってきてもらったときたまたま他の方の値段が見えてしまったんですが6万円ぐらいでした。

• ゆゆん

ゆゆん

普通個室も2パターンあるんですね!それは知らなかったです!! 陣痛中なら選ぶ余裕は無さそうだけど、しっかり見せてもらえるのは嬉しいですね😳

松岡も私が陣痛中から繋ぎっぱなしにしてたから、たまたま繋がってただけですが、電話は出来たんですが、ビデオ通話にして、子どものケアを見せてくれたりとかは全くなかったので、小池も白河も優しくていいですね🤔💓 ビデオカメラは持参してお願いしたら、撮ってくれるんですか?

前回、陣痛のピークで移動するのしんどかったので、LDR憧れです😂

やっぱり年末年始はどうしても、値段上がってしまいますよね💦 それでも他の方が6万くらいって聞くとそこまで高いわけでも無さそうですね🤔 私は平日早朝に産んで8万くらいだったので😭

• 2月11日