※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがマグで飲めない状況。水分補給はミルクのみで、お茶は嫌い。将来的に飲めるようになる可能性はありますか?

マグでいまだに飲むことができないでいるのですが、どれくらいで飲めるようになりましたか?
コンビの4ヶ月〜のマグを使ってるのですが、口にくわえてみてはいるけど、恐らく吸えてません。
スプーンでお茶をあげるとすごく嫌がります💦
お茶嫌い+マグが上手く使えないので、水分補給がミルクのみ(完ミです)
お風呂あがりや離乳食の時飲んでくれるといいのになと思うのですが…
そのうち飲めるようになるものでしょうか?

コメント

5ヶ月から始めて7ヶ月では飲めてました❤️10ヶ月には完全に飲めてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も気揉めずに使えるようになると待ちたいと思います!

• 2月7日
ままり

5ヶ月ならお風呂上がりも離乳食の時もミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️
6ヶ月ごろから練習はじめて、7ヶ月なるころにはストロー使えるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん7ヶ月頃から使えるようになられてるんですね!少し焦ってしまっていたので安心しました!

• 2月7日
はある

まだまだこれからです!心配しなくても大丈夫です✨毎日少しずつ口に咥えさせて傾けての練習あるのみですね✋
うちも完ミでしたよ!7ヶ月ごろにはマグですが少し使える様になりストローマグでその後お茶を飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!聞けて安心しました🌿
    毎日コツコツやってみようと思います!

• 2月7日

ストローですか?
上の子は11ヶ月で使えるようになりました😂
何してもダメだったので、スパウトから初めて先にコップ飲みさせましたよ😊
こんな人もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々試して見ます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めて1週間でマスターしました。youtubeのストロー練習っていう動画の通りで進めたらすぐに飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな動画があるんですね!
    見てみます📱ありがとうございます

• 2月7日