※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりぃ
妊娠・出産

松南病院で帝王切開を考えている方からの質問です。麻酔は下半身麻酔か全身麻酔か、入院期間、体重制限について知りたいです。BMI値が高めで産後太ってしまっています。

松南病院で、帝王切開された方に質問です。

まだ2人目出来てないのですが、良さそうなので、妊娠できたら、ここでお願いしようかと思ってます。

帝王切開について、ホームページをみても書いてなかったので、教えて欲しいです。

聞きたいことは、帝王切開するとき、麻酔は下半身麻酔ですか?全身麻酔ですか?
それと、入院期間も教えていただけたら、嬉しいです。

あと、体重制限とか厳しいかどうかも知りたいです。
産後太ってしまって💧BMI値高めです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

白山市の恵愛松南病院で緊急帝王切開でした!!
麻酔は下半身麻酔です!!
入院期間はわたしは約1週間だった気がします🤔
体重制限は、わたし16キロくらい増えちゃったんですが何も言われなかったです😂
ただ、厳しいとも言われてるところだったのでビクビクしてたんですが担当医によるかもしれませんね🤔

• めいりぃ

めいりぃ

早い回答ありがとうございます😊

下半身麻酔のみなんですね
    よかったです(*^ω^*)
    全身麻酔したとき、術後気持ち悪くなっちゃったので、避けたかったんです。

なるほど、体重制限は担当医によるのですね

とりあえず、なるべく妊娠する前に体重は落としてからいこうと思います!!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    結構人気ですし、検診の度にその日に予約しないと次回が取れないので検診後予約してから帰ることをオススメします🙌

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そしてグッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月7日
  • めいりぃ

めいりぃ

そうなのですね
    そこは気をつけていきますね^_^

親切に情報ありがとうございます😊

• 2月7日
  • えみこ

えみこ

横から失礼します💦
    ままり。さん、以前私の質問に答えて下さりありがとうございました😊💕
    また聞きたいのですが、よくみなさん準備されてるものの他に入院中持っていった方がよかったものありましたか?パンフレットにはドライヤーや飲み物が用意してあるみたいですが帝王切開なので術後しんどいし持っていった方がいいですかね??もうすぐ7ヶ月ですが早めに準備しようと思ってます😃

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊🙌
    飲み物は一応ありますが、ペットボトルはあった方がいいです🙌
    えみこさんがどの程度持っていかれるかわかりませんが、私が持っていってよかったものは
    ・着圧ソックス
    ・授乳室に持っていく貴重品入れの巾着
    ・ストロー付きキャップ
    ・爪切り
    ・飲み物
    ・汗ふきシート
    です!!
    ドライヤーはわたしが使っていた部屋はトイレのみついていたので、シャワー室でシャワーする時はシャワー室についてます😊
    飲み物は食事する食堂にはありますが、部屋についてるわけではないので多めに持っていった方がいいと思います💦

• 2月16日
  • えみこ

えみこ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!🙏

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

出産頑張ってくださいね💓

• 2月19日