※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

前置胎盤で不安な方へ 経過や安静について教えてください。

妊婦検診で前置胎盤と指摘されたことのある方、教えて下さい!🙁
現在妊娠13週、大学病院に通院しています。今まで出血等のトラブルはありません。

先日の妊婦検診で胎盤が完全に子宮口に被っていると言われました💦 
これから子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も動く可能性もあるけど、治らない場合は帝王切開になるし、出血や早産、管理入院、癒着、子宮摘出、出血多量なとのリスクの説明もされました。
先生は説明義務があるのでリスク面もしっかり説明してくれたのだと思いますが、不安でたまりません💦

前置胎盤と言われたことのある方、その後の経過はいかがでしたか? 仕事をしているのですが安静にしとくべきなのでしょうか? 何でもいいので教えてください🙏🏻

コメント

ヘリポクター

完全に子宮口にかかる前置胎盤でした。
16週頃に 疑いあり の診断プラス 勁管長の短さが指摘され、26週頃から念のため入院しました。
寝たきりと点滴のおかげで、少量の出血などはありましたが、無事に出産できました。

不安が多いでしょうが、8割の人は胎盤の位置が上がると言いますし、出血さえしなければ無事に出産できると思います。

横になって、たくさん深呼吸して安静になさってください。

• みたらし

みたらし

26週から入院されてたんですね!無事に出産されたと聞いて、心強いです😭

色々調べれば調べるほど怖い情報ばかりで不安になります💦 無理せず安静にしておこうと思います!
    ありがとうございます😭‼️

• 2月8日
はじめてのママリ

前置胎盤診断、出血ありからの切迫流産、切迫早産となりましたが、無事位置が変わって経過順調です。助産師さんにもよくあるから大丈夫よーって言われてました。直らなかったらその子の希望だから仕方ないわと笑
まだ産まれませんが😹
とにかく安静指示でした!お身体第一に、リラックスしてすごしてくださいね🍀

• みたらし

みたらし

前置胎盤といわれて、その後胎盤が正常な位置へ動くのはよくあることなのですかね?🤔
    治らなかったらその子の希望、確かにそうですね🥺
    無理せず安静にしておこうと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月8日
☆krn☆

前置胎盤の診断を受け結局胎盤が上がってくることはなく予定帝王切開になりました!
前置胎盤は出血のリスクもある為手術予定日の1週間前から管理入院をしました。
いつ出血がおきてもすぐ手術できるようにする為です。
リスクは沢山あると説明されました。
怖いですよね。
前置胎盤は安静にしているからと言って胎盤が上がってくるわけじゃないと言われたので普通に仕事、家事、育児をしていました。