※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるしば
産婦人科・小児科

3歳の娘が嘔吐と下痢。元気で食欲あり。保育園で流行中。職場にもノロウイルス。悩んでる。病院でお薬がもらえるでしょうか。

病院行くべきか教えてください!

3歳の娘が夜中に嘔吐して
今日は朝7時と先程15時に下痢しました。

とても元気でご飯も食べます。

保育園でも嘔吐下痢流行ってるみたいです。
私も職場にも1人ノロウイルスもいます。

ただ頻繁にというわけではないので
悩んでます_(┐「ε:)_
もし行ってもお薬とかあるんでしょうか...

コメント

ぱと

整腸剤くらいなので市販でも買えちゃいます。

しかも元気でご飯も食べるならとくに採血も点滴もしないと思います。

  • たるしば

    たるしば


    そうなんですね!
    明日保育園も行っていいのかも
    わからなかったので悩んでました(;o;)

    • 2月7日
  • ぱと

    ぱと

    基本、胃腸炎は検査しないので行っても何もないと思います。
    保育園は下痢と嘔吐次第だと思います。仮に保育園に登園させても保育園で下痢嘔吐したら呼び出しあると思いますし。

    • 2月7日