※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠性痒疹で苦しんでいます。ステロイドやヨモギ茶を試しても改善せず、出産までストレスです。効果がある方いますか?

妊娠性痒疹になった方いらっしゃいますか?
30週から急に出始めて今や全身痒くなって
夜も痒さで何度も何度も起きてはかきむしってしまい、小間切れ睡眠で本当しんどいです😣

もちろん皮膚科にかかりましたが
ステロイド入りの保湿クリームと
飲み薬を貰いましたが全然良くならず、
痒みは強くなっていく一方です😢

今は色んな方の口コミを見てヨモギが良いと見て
ヨモギ茶を藁をも掴む思いでアマゾンで買いました😭
効くと良いのですが…効果有った方いますか?

出産まで後2ヶ月もあり出産まで続くとなると本当ストレスでどうにかなりそうですー😭



コメント

ノンタン

ヨモギローション買いましたよ!
背中かきむしってすごかったんですけど
おさまりました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨモギローションも口コミ良くて気になってます!!
    やっぱり良いんですねー!!

    アルテニーニローションはアルコールが強いとの事で私はアルコール負けする体質で購入を躊躇してしまってます😖
    ヨモギ茶に効果なければ
    買いたいと思います😆

    • 2月7日
deleted user

ハッカ水で拭いたりしてましたー💦
出産したら終わりと思ったら出産後もずっとあって死にそうでした( ;ᯅ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッカ水スーッとして気持ち良さそうですね!!
    試してみたいと思います😌

    えぇえー!産後もですか😭
    考えるだけで辛すぎる!!
    新生児の夜泣き+体の痒さで眠れない日々なんて
    もう私なら入院レベルのストレスです😭

    • 2月7日
k

前回、妊娠六ヶ月辺りから痒みが出てきて、皮膚科で妊婦に出すんか!?っていうくらいリスク承知でめちゃくちゃ強い塗り薬と飲み薬貰ってましたけどだめでした。。

ヨモギは試してないので回答にならないですが、ほんとに何しても駄目で、元々皮膚も強かったのにボロボロでした。
気休めで冷やしたりしてましたが朝起きるとシーツやパジャマによく血がついてました。掻きむしってしまって💦

産んだらピタリとおさまりました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり薬は効きませんか…😣
    ダメ元でもう一度皮膚科にかかろうか考えてましたが
    あまり強い薬も怖いですしね😣どうにか自力で治したい所です…

    私も夜気がついたらかきむしってるので
    両手の爪を深爪まで切りました😭

    でも産後すぐ収まったのですね!!
    長い間ずっと痒さに耐えましたね😣

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私はワセリンのローションタイプのやつ塗りたくって良くなってました!!

とにかく保湿としてと言われたのですがニベアと全然効かなくてワセリンのローションのやつは最高でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!すみません、下に返事してしまいました😣

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ワセリンのローション持ってます!!
今はセタフィルで全身ベタベタにしてるんですが
ワセリンもガンガン使っていきたいと思います!!

りーくんらぶ

わたしも1人目のとき妊娠性痒疹になりました💦
最初は皮膚科に行って薬もらったんですけど気休めで、
産婦人科で痒み止めの注射も
してもらったんですけど
ずっと掻きむしってました😭

わたしの場合ですが、よもぎローションも購入しましたが
効かず、お腹以外のところは
タオルに保冷剤を包んで冷やしてた方が楽でした!

産んだ後はあの痒みが嘘のように治りました!!