※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供とのタイミングについて相談したい女性がいます。休日のスケジュールが合わず悩んでいます。

どうも子供とタイミングが合わないんです😂
特に用事のない休日、みなさんはお子さんに合わせてますか??

👩🏻朝活派なので9時ごろには公園なりなんなりに向けて出発したい
👦🏻その頃はまだ家のおもちゃで遊びたい

👩🏻11時頃にはもう昼ごはんを食べたい 
👦🏻まだお腹空いてないしTVの方が気になる
 (たまにこの時間に外行きたいと言い出したりも)

👩🏻先にお昼寝でもしてからお外行きたい
👦🏻お外行きたいー!!!(眠気もあってか頑な)

ちなみに今日は、おうち遊び→ご飯→お昼寝(今ここ)で、起きたら散歩か外遊びしたいな、って思ってます。
いやー、やっぱ保育園様様だなと思ってしまいます😂笑

コメント

ポケ

わかります😅
私も息子とタイミング合わないなって思うこと多々あります。
子どものタイミングに合わせればいいのかもしれませんが、お昼ご飯、夕飯、お昼寝、就寝時間など考えると、今はなぁ😂って思うこと多々あります。

我が家は保育園行ってなくて自宅保育なので、平日もそんな感じの日があったりすると、凹みます😓

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですよね😂今はなぁ、、、ってのに若干のストレスを感じてしまってます🥲子供も立派な人間ですし(?笑)、自分の思う通りにはいかないですよね。。。

自宅保育、毎日ほんとにお疲れ様です😭✨気分転換などできてますか🥲めちゃくちゃ忍耐必要ですよね😂

• 2月9日
陽

無茶な要求には答えられませんが、基本息子のしたいようにしてます😊
午前中、午後それぞれ1つずつ何か活動できれば良いと思ってるので、起きて朝の支度が終わったら、「何して遊ぶ?公園?おうちで遊ぶ?」と本人に決めさせます。
午後も、お昼ご飯食べた後に「公園?おうち?」と聞きます!
お昼ご飯も特に時間を決めておらず、11時〜13時のどこかでって感じです!

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど、それぞれ一つ、と考えると自分的にもなんだか余裕が生まれそうです🤔!ちなみに息子さんはお昼寝はしますか??

• 2月9日
めめ

保育士なんですが、子どもが保育園リズムを崩さないので、それに乗ります。タイミングが合わないのは、父ですね笑笑

• ひねくれママ

ひねくれママ

お父さま!ww 娘さんはしっかり保育園リズムが定着しているのですね😳✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月9日