※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

シリンジ法についてどう思いますか?愛がないのに赤ちゃん作るの?って感…

シリンジ法についてどう思いますか?
愛がないのに赤ちゃん作るの?って感じますか?

理由的には、
・セックスが好きではない。
・旦那も性欲がない。
・排卵日付近に連続でタイミング取るのが体力的にキツい。
・子どもと一緒に寝てるので、ベッドでしたくない。
・旦那の帰宅が遅いので、開始が23時を過ぎる。朝も6時には起きるので、セックスによって睡眠時間を削りたくない。

などなどです…

そういう人の為のシリンジ法かなって思ってたんですが、友達には、そこまでして赤ちゃん欲しくないって否定されちゃいました😂

まだ3人目を作るかも分からないですが、もし欲しいとなった時にこんな方法もあるのだと、私にはメリットだらけに感じたのですが🤔

コメント

しわき

私もメリットしか感じてないです!夫婦で話してお互いが納得した上でやるなら良いと思います◎
その友人は人工授精とか体外受精にも否定的なんですかね??気にしなくていいと思います!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    シリンジ法試されたコトありますか?
    その子的には、別にセックスして子作り出来るのに、何でそうしないの?って感じだと思います🤔

    • 2月7日
  • しわき

    しわき

    シリンジ法試しました!
    夫はいやいやでしたが…夫が排卵日前後(多嚢胞なので排卵日確定が困難)に毎日できるほどの精力がない、性欲より睡眠時間確保したい、わたしが不規則な仕事をしているのが関係してました。でもシリンジ法も3回くらいで終わり、結局そのあとの普通の行為で妊娠しました。

    • 2月7日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    私も同じです‼︎それより、睡眠時間を確保したいです😂
    3回は、3周期ほどしたって感じでしょうか??
    また、どちらで購入されましたか?🤔

    • 2月7日
  • しわき

    しわき

    子育てと仕事があると睡眠時間大事になっちゃいますよねー。
    ちなみに2周期です。はじめてのときは1回だけお試しでやってみて、2周期目に2回トライしました!
    アマゾンで購入して、残ったぶんはメルカリで売りました。試してみたいとかなら、フリマアプリでもよさそうです◎

    • 2月7日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね✨
    私もネットで見てみます(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 2月7日
ママリ

各ご家庭様々ですし、ただ行為がお互い好きではないだけで、お二人に愛がないわけではないですよね😥??ご友人の言うことも分からなくはないですけど、私はシリンジ法がおかしい、愛がないとは思わないですよ!忙しくてシリンジ法で授かったって方もよく聞きますし。
そういう風に言う方には、もし聞かれても、うちはシリンジ法で授かった、って言わなくて良いと思います😫💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    別に、好き同士って感じでもないです💦
    男と女では無いですね…
    このまま、父と母として生きていくって感じですかね🤔

    • 2月7日
ゆいx

私はイラストがシンプルで可愛くて、たまたまアメブロを見てその方法を知りました☺️

へー…そんな方法もあるんだ…と、知識としては勉強にはなりました😅もっと早く知りたかった😭💦旦那は嫌がりそうだけど😅💦

私には、互いに理解しあい、愛がなければ逆に出来ない方法だなぁ…と思いましたよ☺️

男性は特に理解と勇気がいるだろうなぁ…と思います^^;💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    旦那からしても、睡眠も体力も削られることも無いし、私も先に寝といて旦那がしてくれたら注入するだけで寝れるし、すごく良いなって思ったんですが😂

    • 2月7日
ママリン

シリンジで授かりました。
元々不妊治療してもなかなか授からず、、行為自体も性欲のない私達夫婦からしたら排卵日狙っての行為が苦痛でしかなかったので、、治療のお休み期間に何となく試してみようとダメ元で試したら妊娠しました!

本当に嬉しかったですし、娘を授かった事に感謝しかないので方法なんてどうでも良かったです。
そこまでしても、と言われようと私は子供は欲しかったので☺️
行為が嫌いではなく、すれば簡単に妊娠できる人には分からない気持ち…かもしれませんね💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    すごいですね‼︎
    良ければ、どこの商品か教えて頂けますか?♡

    方法なんて何でも、赤ちゃんが来てくれることが1番ですよね😍

    そうですね😂
    その友達はけっこうすぐ子どもが出来るタイプの子なので💦

    • 2月7日
  • ママリン

    ママリン

    東急ハンズに売っている普通のシリンジを使いました!
    数百円の物です☺️

    • 2月7日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    専用のものではない感じですか?🤔

    シリンジ法、何周期目で授かりましたか?👶🏻💕

    • 2月7日
  • ママリン

    ママリン

    全然専用な物ではない物使いました😅
    別室で夫に紙コップで射精してもらい、それをシリンジに入れて注入までをやってもらいました笑(自分でできる自信なかったので😅)
    一応共同作業感はありました😆

    ちなみにシリンジを試した2周期目で授かりました。
    タイミング的には、排卵検査薬が濃い陽性になる1日前と、濃い陽性になった翌日の2回に狙いました☺️

    • 2月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね✨
    私も行為もしたく無いし、性欲も無いしなので、シリンジでしたいです🤣
    2週期目ってすごいですね!!
    私もするなら、基礎体温や排卵検査薬も使おうと思います🙆‍♀️

    • 2月8日
さくら

3人目妊娠中ですがシリンジ法で授かりました!

理由はぴぃままさんとほぼほぼ同じですよ。
私たちにはメリットのみでした✊🏻✨
3人目がどうしても欲しくて、そこまでしてとは思わなかったです。
でも人に話すとそう言われそうな感じもします笑

妊娠したときも喜びは上2人のときと同じむしろ大きかったし悪阻は毎度の如く酷くてしんどかったですが乗り越えて今は胎動にわくわく毎日楽しいです🥰

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    そしておめでとうございます♡

    メリットのみ、理解してくださる方がいて嬉しいです(^^)

    シリンジ法のみの妊娠ですか?🤰🏻
    もしくは、タイミング法と合わせてですか?

    • 2月7日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    本当メリットのみでした。
    旦那に話すのはかなり勇気
    いりましたが、、、

    シリンジのみです!
    実際の行為ゼロで排卵検査薬と基礎体温はやりました。

    20セットのやつを購入して
    17セットくらい使い3周期目での
    陽性反応です^ ^

    • 2月7日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    旦那さん、最初は嫌がりましたか?🤔
    どんな風に話したかと、反応よければ教えて下さい👏🏻

    シリンジのみ、すごいです✨
    勇気が湧いてきます!!
    3周期目で17個使ったって事は、一周期平均5個ですか?!
    5日間連続で旦那さんが自分で抜いてくれて、それを注入した感じですか??

    • 2月7日
  • さくら

    さくら

    全然嫌がる感じはなかったです!
    3人目が欲しいのはお互い同じだったので、こんなのあるんだけど試してみない?みたいな誘い方をして話してみました。
    こういうのもあるんだーと感心してた方が大きかったかと。
    嫌だったら言ってねから何も返事なく私の独断で買って、来月からお願いしますみたいな感じで自然に進みました笑

    最初の1、2ヶ月は排卵日を大体おりものと排卵痛で特定して5日連続とかでした笑
    でも全然出来なくておかしいなーと思い排卵検査薬と基礎体温計を使い始めた月に妊娠しました!
    ほぼ排卵日は合っていました。
    旦那は性欲ない方だと思うのでかなり頑張ったと思います笑
    女の方は入れるだけなので体力かなり楽です!
    自分で抜いてシリンジに入れるまでやってもらって置いといてもらって終わったと言われたら私が行って部屋で入れる感じです!

    • 2月7日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    来月からお願いします、良いですね🤣👏🏻✨

    すごく詳しく教えて頂けて助かります🙋🏻‍♀️💕

    すごい!!旦那さん、5日連続で頑張りましたね🤣
    でもそれだと、子どもが起きてる時間でも出来るのがメリットですよね!!
    寝室で旦那に抜いてもらって、終わったら入れ替わりで自分が行って注入…だったら、子どもを子どもだけにするコトもなく、さっと終われますもんね✨
    問題は、どれだけ早く抜けるか…笑
    基礎体温は私も2人目の時につけており、そこから4回目で妊娠できたので、基礎体温測りたいなと思います!

    • 2月7日
  • さくら

    さくら


    サッと渡しました笑
    ウチは深刻な感じでなくそろそろ牡蠣食べる?とかいきなり旦那がBBQやるときに牡蠣買ってきて(いつもは買わない)とかなんか面白かったです笑
    毎月も何日から一日置きにしようと思うとか、今日排卵痛きたから今日も一応ダメ押しお願い!とかそんな感じでしたよ。

    時間関係なくできるのはいいですよ!でもウチは子供達寝てからスタートでしたが、問題なかったです。
    早く抜くのはなかなか難しかったです笑
    私的には寝かしつけの間とかに終わらせて欲しかったりだったけど旦那の気分次第のとこもあり、始めるの遅かったりとか終わるのも遅かったりとかで眠気と戦ったりしましたが😂

    基礎体温つけてるなら問題なさそうですね!
    朝に測るだけですごく自分の体のことがわかってすごいものだなと思いました🤔✨

    • 2月7日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私も2人目の時は1年間かかったんですが、毎月『今月は何日と何日で』ってLINEで送ってました😂笑
    その時と同じ感じで、こんなやり方良いと思うから、3人目考えるならどう、って普通に伝えようと思います😍

    時間かかる時はかかりますよね💦
    でも、旦那が抜くまで自分は寝かしつけしてそのまま寝ておけるのは良いですよね🙆‍♀️✨

    半年間妊娠出来なくて、排卵検査薬で3ヶ月、基礎体温で4ヶ月目でできました👶🏻
    やっぱり基礎体温が1番良いですよね👏🏻
    排卵検査薬もダメ押しで買おうかなと思います!!

    • 2月7日
  • さくら

    さくら

    私も結構LINEで送ってました!
    直接言うのってなんか無理ですよね笑
    画像と説明文LINEで送ってこんなんあるらしいよ!!とおくればいい感じかもしれませんね😍

    寝ておいて起こしてもらえれば一番楽チンです✊🏻そのあともベッド行ってそのまま寝れれば最高です!垂れてくるので💦
    基礎体温が一番だと思いました!排卵検査薬も使えばなお確率アップ🤟🏻🤟🏻
    排卵検査薬余りまくってるのでお譲りしたいくらいです、、、✨

    • 2月7日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    LINEでも良いですよね!!
    同じような方がいてすごく励みになります😍
    ちなみに、夫婦仲はラブラブか、普通か、冷め気味かだとどんな感じですか?🤣
    冷め気味だけど、父と母としては仲良しとか…
    色々聞いてしまってすみません💦

    そうなんですね🤣譲ってもらいたいくらいです💕笑
    でも、まだ2人目が生まれた所なので、妊活するとしても丸一年後になりそうです 笑

    そして、上女の子お2人一緒ですね♡
    3人目に踏み切った理由とかお伺いしてもいいですか?
    男の子が欲しかったとか、単純に3人欲しいと最初から決めてたなど(^^)
    我が家は経済的理由で1番悩んでます💦20年間貧乏な思いをさせず育てられるかが心配で…😓

    • 2月7日
  • さくら

    さくら

    夜の方は完全にレスです😅
    夫婦仲は少し前まで険悪なときもありましたが、3人目に協力的だったので今は普通に戻りました😂
    でもラブラブとかそうゆうんじゃなく程遠いです笑

    小さいうちは妊活とか全然考えれないですよね!
    今は可愛い可愛い赤ちゃんを愛でてください❤️

    もともと子供は3人欲しくて、次も女の子で三姉妹でも全然ウェルカムです🥰むしろ家族はみんな女の子希望で😅
    私はどちらでもいいかなーと思ってます🥰
    経済的には確かに不安ですがコツコツ貯金して頑張ろうかなーと思います😅
    問題は上の子生まれたと同時に新築を建てて部屋が二つしかないです笑
    2人女の子だし同部屋もありかなと思ってますがそれは悩んでます😢💦

    • 2月8日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    わー!似てて嬉しいですw
    喜んだらダメですかね?🤣笑
    うちも険悪な時もありーの、世間話はしないけどまぁ子どものコトとかは話すくらいで 笑
    2人目の子作りまでも、3年弱レスでした🤣
    うちも全然ラブラブじゃないです😓

    それも同じです😍子ども3人だとしても、全然3姉妹ウェルカムです♡男の子でも元気に生まれてくれたらって感じで☺️
    うちももう新築建ててて、大きい部屋が1つ11畳くらいで、大きくなったら2部屋に分ける予定だったんですが…3人になったらちょっと狭いですよね😓
    旦那があと5万給料あがってくれたら、前向きに考えれるのにって思います💔

    • 2月8日