※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションの防音対策について詳しい方に相談したいです!1歳半の活発で…

マンションの防音対策について詳しい方に相談したいです!
1歳半の活発で大きな声を出す子供がいるのですが、今度SRC構造の賃貸マンションに引っ越します。足音やオモチャを落とす音、泣き声などが迷惑にならないか気になるのですが、何か対策は立てた方がいいでしょうか?SRC構造にお住まいの方、苦情を言われたことありますか?

ジョイントマット、IKEAのプレイマット、あとラグなんかは色々持っています。安いもので中途半端よりは、静床ライトなど防音マットを買った方がいいでしょうか?
リビングはフローリング、子供部屋は和室です💦畳の場合でも響くでしょうか?質問ばかりですみません!

コメント

あや

どんなマンションでも何かしらの音は響きます😭

対策としてはまずはしっかり挨拶に伺うことで先手必勝ですね!

あと畳もそれなりに響きますし、壁の音も響きますし…
押し入れやクローゼットの防音は手薄のところもあるので開放は基本やめた方がいいと思います

普通の木造よりかは気になりませんが、SRC構造特有の響き方もあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

押し入れやクローゼットは盲点でした。開けっ放しはダメということですね。気をつけます。引っ越しの挨拶は必ずしします。ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

すみません、IKEAのプレイマットを使われてますか?
防音効果は少ないのでしょうか?