※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳くらいになったら何か習い事をと思ってるんですが、何を習わせたら良…

3歳くらいになったら何か習い事をと思ってるんですが、何を習わせたら良いか 迷ってます🤔
まだ自分からこれがやりたいとは、もちろん言いませんし。

スポーツ系1つ、学習系1つ、芸術系1つかなと考えていて、
スポーツ系は水泳かサッカー
学習系は英語か塾やタブレット教育、そろばん
芸術系は習字
かなと思ってます。

スポーツ系は通ってるこども園でサッカー教室をしているので、そちらを習わせるのが良いかなと思ってます。本当は水泳が良いんですが、送り迎えなど時間が取れないので💦
習字も同じく、園の敷地内で教えて貰えるものです。

迷っているのは、学習系です。
英語に興味があるんですが、周りで習わせてる人がいて、あまり実になっている感じがなく😅

小さいうちから英語を習わせている方、若しくはご自身が習われていたという方、その後、如何ですか?
習わせて・習って良かったかどうかいいねで教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

習って良かった‼️
実になってるよ‼️

はじめてのママリ🔰

習わなくても良かったかな💦
あまり実になってないかも。

ままり

男の子でスポーツ系で習わせたがいいのは
1番水泳ですね😆
水泳が1番全身の筋肉を使うため
将来なんのスポーツをするときも
必ず役に立つといいます😊

学習系だと
私も英語かそろばんで迷っていました🤗🤗
英語はこの時代ですので
将来きっと自分の役に立つことになるかなと思い習わせようかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水泳いいですよね🏊‍♂️
    さすがに送り迎え2つは厳しいなと思い💦
    なるほど、全身の筋肉を使うんですね🤔
    やはり水泳も捨てがたい😅

ですよね、周りのお友達も英語を習ってる子が結構多くて💦
    私自身、英語は得意ではなく教えれそうに無いし迷います😖
    そろばんも良いですよね✨
    私もやってて数学は常にトップを取れてたので、遺伝してくれてたら開花させてくれるかななんて😉

フルタイムワンオペなので、とにかく送り迎えがネックになってます😭

• 2月7日
ぽぽろ

上の子が1歳前から英語(WKE)やってますが、本人がハマったのもあってだいぶ身になってる感じがあります😆
英語の歌や単語はかなりいい発音ですし(笑)簡単な会話なら成立します。
which〜do you like?→I like〜!
why do you like it?→because〜
とか。あまりいい例が浮かばなかったのですが、こっちが英語で話しかけたら英語で答えてくれます。

送迎のこととか考えても、英語をやるなら自宅教材という選択肢もありなのかなぁ?と思いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    英語と日本語と覚えるのは混乱させてしまうかなと思って、今までは特に何もしてこなかったんですが、心配し過ぎてたのかもです😅

だいぶ日本語での会話も流暢になったし、最近、ネットでたまたま英語の歌を見ていて、覚えて歌ってたので英語始めても良いかなぁと。

自宅教材ですか🤔
    家にいるとオモチャの誘惑がたくさんあって、やれるかどうか😅💦
    家では常に車‼️電車‼️なので😁

• 2月8日