※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
産婦人科・小児科

昨夜、高熱が出て不安。産婦人科で36.4℃。39.3℃の熱、頭痛、節々の痛み。コロナやインフルエンザ心配。乳腺炎も疑い。検温方法や症状について相談。

昨夜、急に高熱がでました。
夕方には産婦人科にも行き、
そこでの検温では36.4。

寒気と節々の痛み、頭痛。
熱は39.3。

イヤな予感しかせず
パニックになりました。
子どもにうつっていたら…
コロナ?インフルエンザ?

他の原因がないかと
気持ちを紛らわせています。
おっぱいの張りと
熱をもっているので
乳腺炎?とも思っています。

念のため、
子どもとは離れて休ませてもらい
母乳ではなくミルクを
あげてもらっています。

今も頭痛はあります。
熱は脇ではかると38.7。
腕の関節ではかると36.8。
産後の入院中にも
おっぱいがカチカチになり
熱を持ったときに、
どうしても脇だとおっぱいの熱で
高熱になってしまうから
腕で測るよう言われました。

検温の仕方、症状など
どう思われますか??

コメント

deleted user

腕で測ると外気温の関係で平熱くらいにはなると思います😭
口での測定はどうですか?
今までならインフルっぽいですが、コロナがあるので何とも言えないです😭
インフルである事を祈ります😫

  • こーママ

    こーママ

    高熱というところから、インフルであってほしいと願うばかりです。
    ありがとうございます。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

悪寒に検温の仕方(脇では高熱で腕では平熱)見てたら私が乳腺炎になった時と同じ感じです🙌

可能なら産院に電話して症状を伝えたら対応してくれると思いますよ🥺

  • こーママ

    こーママ

    常に痛みがあるわけでもなく、白い斑点もないので、違うのかな…でもそうであって欲しいとも思ってました。

    今朝は36.9まで下がっていました。
    乳腺炎だった場合、また熱が出たりはしましたか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も斑点とかなかったんですが、悪寒がすごすぎて熱が出てすぐに産院に電話したらおいで〜って感じだったんでその時に詰まりをほぐしてもらったら熱は下がりました😊

    普段から子供に色んな方向から吸わせたらいいのと、詰まってる部分が分かるなら自分でほぐしてマッサージしたら大丈夫ですよ🙌

    • 2月8日
  • こーママ

    こーママ

    そうなんですね💦
    産後すぐに悪寒戦慄もあって、ひと月半経っててもそんなのがあるのかなというくらいの寒気でした。
    でも、その時は熱出なかったのに、今回は違う💦ってパニックでした😅

    抱きやすさもあって、いつも同じ体勢であげているので、飲ませ方も気をつけてみます!

    • 2月8日