※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

安産祈願に行けない日がある場合、5ヶ月以外でも行った経験のある方はいますか?

こんにちは😊
初マタです🤰🔰
安産祈願について質問です。
妊娠5ヶ月の最初の戌の日と5ヶ月中の戌の日は主人の仕事の都合で行けないと分かりました。
妊娠5ヶ月じゃなくても6ヶ月でも7ヶ月でも行ったよーっていう方いらっしゃいますか??

コメント

里帰りを早く考えていたので妊娠5ヶ月より前にしました😌
体調良ければいつでもいいと思いますよ♪♪

ママリ

わたし旦那が仕事で行けなくて、実両親と行きました😂

Ayana

まさに今日7ヶ月で戌の日の
安産祈願行ってきます😊
夫婦ともに仕事で平日は無理で
なかなか日が合わずやっとです!
体調と相談していつでもいいと思いますよ♪

eriii

わたしは5ヶ月で行きましたが、旦那の仕事の都合で戌の日じゃない普通の日に行きました😊

s.s2児mam

行く気無かったのですが周りに行け行け言われ一人で行きました笑
2人目の時は面倒臭くて行ってないです。

はな

私は戌の日あんまり気にせず安産祈願行きました😅私が行ったところは、戌の日は混むし、駐車場料金も割高になるし、まぁいっかーと思って💦
でも無事に安産で産まれて来ましたよ💓
今妊娠中の子も5ヶ月に入ったら、主人が休みで行きやすいときに行こうと思ってます😊

ママリリ

私も仕事の都合上行けなくて
8ヶ月の時に行きましたよー😊
大事なのは風習より気持ちだと思います🌟💓

みんさと

妊娠6ヶ月で今朝行ってきて、今帰ってきたところです!
神主さんの祝詞で名前や出産日がヨミアゲラレルのですが、自分と近い出産日の方何人もおられましたよ!

さとぽよ。

わたしは、8ヶ月で安産祈願、郵送でお願いしました☺️
いつでも大丈夫です😊

Nao☆ミ

上の子たちの時は5ヶ月はまだ悪阻でゲッソリしていたのと、戌の日は主人の都合が悪くて、6ヶ月ぐらいの体調良い時に両親と行きました☺️
戌の日じゃなくても、仏滅とかじゃなければいいかなーって、体調と相談しつつ行きました💡