※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

産後入院中で授乳が大変。産後保育園を検討中。費用も気になる。

年子育児…
今産後入院中です。
昨日、夜も母子同室で過ごしたのですが、1時間毎に起きては授乳でした…
かなりきつかったです。
母乳は出ているのですが、まだ赤ちゃんの吸い方が
良くなくミルクも足してます。しかし3時間持たずに泣くのでその間は授乳してます。
帰ったら上の子もいるし、寝不足で相手をするのがしんどいです😣
これは産後保育園検討した方が良いですかね?
いくらぐらいかかるんだろう…

コメント

ママ

産後検討出来るのなら絶対した方が良いです。
ただコロナがあるのと待機児童もあるので、市役所に電話した方が良いと思います😭♡
一時保育とかベビーシッター頼れるのものは頼った方が良いです😇コロナで一時保育出来ないとこもあるみたいです。
私も一歳半違いの年子ですが、下の子産んだ時保育園様様でした(元々通っていたのもありますが、産後は本当に有難い)
産前産後なら世帯収入によるので、やはり市役所ですかね😭保育料もそこでわかると思います。我が家は五万ちょいでしたが、ご飯代と私のお昼寝タイムとオムツ2人を常にかえるよりは全然ましでした😭

• いちごさん

いちごさん

頼れるものは頼りたいですね…。
    送迎はご自分でされてましたか?

• 2月7日
  • ママ

ママ

新生児の頃は、下の子の付き添い入院で1か月病院に入院しており、その時は旦那に任せてました!
    1か月頃からは送り迎えしてました!!

ちなみに下の方同様で、授乳は疲れるので、完母から完ミに2人目はしました😂生後1か月までは完母にしましたが、身体が限界でミルクにしました😂

• 2月7日
  • いちごさん

いちごさん

頻回授乳疲れますよね🥲
    身体と相談しつつやってみます💦

• 2月7日
ママリ

哺乳瓶であげたらどうですか?
私も同じ状況でしたが搾乳したやつを哺乳瓶であげてたら劇的に過ごしやすくなりました。
まぁ、いずれ母乳出なくなりますが😂

私は母乳よりみんながノンストレスで過ごす方が優先順位高かったのでそうしてました。

飲む量をコントロールできるので規則的になり、上の子が自分があげたいと興味津々になりギャン泣きも回避できましたよ😊

気持ち的にも楽になりみんなで遊ぶ時間や睡眠時間も取れました。

• いちごさん

いちごさん

哺乳瓶ですか💦
    それは思いつきませんでした。確かにそれだと楽ですね。
    ノンストレスで過ごす事が1番ですよね…。

• 2月7日