※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

入院中に体重が増えて心配。母乳が心配で怖い。減量が必要かも。入院中太らなかったか心配。

3日に帝王切開で出産し入院中なのですが
むくみもひどく
産んだ後でも体重が減っていませんでした😭
赤ちゃんやら色んな重さどこいったの💦
ってぐらいなのに
ごはんが立派なところで
3食とおやつもあり
2日で2キロとか増えていってて
妊娠中頑張って6キロでおさえたのに
おそろしいぐらい増えていってます😭
母乳はまだにじむほどしか出てないし
これでもし母乳出なかったら…と考えると恐ろしくなります😱
妊娠中ずっと節制してきて
やっっと好きなだけ食べれて嬉しいけど
あまりの増え方にこわくなりました😅
ごはんが豪華だった方
入院中太らなかったですか…??

事情があり
もしかすると母乳あげれなくなるかもしれなくて
そうすると痩せる要素なくて
普通にダイエットで15キロ
20キロレベルに減らさないといけなくなるので
怖くなってます😭

コメント

メメ

浮腫みが酷いならそれじゃないですか?
1日で2キロってたぶん浮腫みじゃないかなー。
退院してからの様子で良いと思います☺️

先日出産、ご飯は豪華だったんですけどそもそも体重計乗ってないです笑。
もうこの数日だけは気にするのやめよう!と。
浮腫みが凄かったし。
それでも退院後、暫くして測ったら落ちてました。
なのでまだ大丈夫ですよきっと!

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    出産後次の日と3日後に
    体重測定あって飛び上がりそうになりました😅
    ずっとセーブしながらだったので
    私も気にせず食べるぞぉぉと
    食べてたのですが
    さすがに体重見て見たことない数字に驚愕して😅
    帝王切開の為9日間の入院なので
    もうしばらく太りそうです😂
    退院したらここまで食べないし
    母乳後すこしの間はあげれると思うので
    なんとかそれまでにいっぱい出て欲しいと願ってます💦

    • 2月7日
奈々ゝ

浮腫酷いと減らないですよね😂

私も先日出産して
入院中の食事が同じく
豪華なのとおやつありでした😋

産後3日目に体重が
出産前より-2kgで💫
娘は2.2kg…
羊水、胎盤、血液、娘の分はどこ行った🤔?
状態です🤣

退院してからは体重計乗ってないですが💦
ママは頑張らないとですし💦
もう少し様子見て大丈夫だと思いますよ😊

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    やっぱりむくみって体重すごい増えるのかな💦

    完母頑張って
    体重戻す予定が
    あげれなくなるかもしれなくて
    自力で減らせれる気がしません😅
    とりあえず3食ご馳走は
    今しか味わえないので
    おいしく食べさせて頂きたいと思います😆

    • 2月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    入院中はいっぱい休んで下さいね😊
    私も勿体ない!家では味わえない!と思って
    全部完食しました😋

    • 2月7日
  • 詩羽

    詩羽

    ですよね😆
    体重気にして残すのは嫌だなぁって💦
    せっかく作ってもらってるのに申し訳ないし💦
    思う存分味わいます😆

    • 2月7日