※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

宇佐市で幼稚園を探しています。4月に引っ越す予定で専業主婦で妊婦なので求職もできず、幼稚園を探しています。希望は、子供の受け渡し以外にも園庭で友達との様子を見られるところがいいです。知り合いの保育園では受け渡しのみで子供同士の様子がわからないので気になりました。

宇佐市で幼稚園を探してます。
4月に引っ越す予定で専業主婦で妊婦なので求職もできないので幼稚園を探しています。
希望は入り口で子供の受け渡しをするだけじゃなくて迎えなどに行ったときに園庭など普段の友達との様子を見れるとこがいいなと思ってます。
知り合いの保育園の送迎に付き添で行ったのですが玄関で受け渡しだけなので、親は楽ですが子供同士の様子がまったくわからないなと思ったので気になりました。

コメント

かなまま

お子様は来年度2歳児クラスですか?

むつみ幼稚園や宇佐こども園は
園庭が開けていて
お友達との関わり合いがみれる
園だと思います!

どこの幼稚園も認定こども園
になっているので、
出産を理由に期間限定での
幼稚園利用になるかと思われます💦
大体、出産前後8週間からです!

• これからが大変

これからが大変

4月には2歳7ヶ月なので満3歳児で普通に4月から空きがあれば専業主婦でも幼稚園に入れると思ってました。
    出産前の8週しか見てもらえなさそうですね😢
    2つのこども園調べてみます☆
    ありがとうございました(^^)

• 2月7日