※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
家族・旦那

旦那の親はまだうちの子を見たことがありません( ; ; )飛行機や新幹…

旦那の親はまだうちの子を見たことがありません( ; ; )

飛行機や新幹線を使わないと帰れないくらい遠いのですが、
義親自体も何にもしない方で旦那の妹が家のことを色々している感じです。

だからか子供が生まれてもお祝いもなく電話などもありません( ; ; )
最初は妹に写真を送ったりしましたが、ありがと〜〜また送って!でおしまい‥

お中元や母の日にもプレゼントしてましたがお礼の電話もなし‥。
なんだか寂しくなり送るのをやめました。

おばあちゃんに可愛がられていないのかなと思うと、子供が可哀想だなと胸が苦しくなります。

おばあちゃんなのに、、、と。。

遠すぎて、付き合いがないのは仕方ないですが寂しいです。

コメント

ぼんぼん🍑

なんかひどいですね。
連絡ないのは寂しいですよね〜
てゆかお礼の電話とかもないだなんて…

旦那さんは何も言わないのですか?
そーゆー親だから仕方ないみたいな感じですかー?

お子さんは、*裏道の花*さんのご両親とは会えるのでしょうか?

構ってくれないのは寂しいですが、義両親の孫フィーバーも、それはそれで厄介で 遠くに住んでればこゆなに会わなくて済んだのにとか思ってしまいます。。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

私の家族、親戚はそばに沢山いるので♡
    かわい変わられています!!!!

そうなんです、そーゆー親だからと。

子供がかわいそーと思いますが、
    逆に何にもしない代わりに言われないです笑

楽でいいのかな、、、
    いいですよねー?両方の、おばあちゃんにかわい変わられなくても‥

• 8月14日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね!近くに親戚たくさんいて、可愛がってくれるなら全然いいと思います!
    もともと片方の祖父母いない子だっていますし^_^

楽でいいと思いますよ!笑
    口出されないし… 家族の時間もてますし…
    たまにしか会わなかったらどっちにしても懐いてないかもですしね!

裏道の花さんのご親戚の方に十分可愛がられてるので、お子さんも十分だと思います*\(^o^)/*

• 8月14日
ママリ

うちの義両親もそんな感じですよ〜!^ ^
父の日なんてもういらないからねと言われました…(^^;;
うちは、車で片道2時間半くらいの距離で、帰ろうと思えば帰れるので、いらないと言われた父の日に孫の顔見せるついでにビール持って帰ったりします。
帰ったら喜びますけど、義両親がうちに来ることや、電話がかかってくる事もなど今まで一度もありません(^^;;
でも私的には、そのくらいの距離感の方がありがたいですし、楽でいいです(^^;;!
ちなみに、子供が嫌いなわけではないみたいです。会えば普通に可愛がってくれます!

子供は私の方の両親や親戚などが可愛がってくれるので、それで満足です*\(^o^)/*

ですので、必然的にうちの子供たちは義両親には全然なついてないので、子供よりも、旦那の両親の方がかわいそうだなーとおもいます(^^;;

ハル坊

うちも離れています。
でも お祝いなど送ってくれます。
今年 会いに来てくれるみたいです。
母の日など送ってもお礼ないのは
寂しい気持ちになりますね。

感心が無いわけでは無いと思います。
ただ自分達でいっぱいいっぱいとか、マイペースなだけとかじゃないでしょうか。
寂しい気持ちは分かりますけどね。
ただ、違う視点から考えると、何でもかんでも孫のこととかに首突っ込んでくるよりわたしは良いかなーと思います(笑)
あと、私は離婚経験があって二回違うタイプの家族付き合いしてますがそれぞれ良い部分と悪い部分があります。つまり無い物ねだりってやつですね。

ヒマワリ大好き

お祝いやお礼の電話をもらえなかったら お子さんを合わせないんですか?人それぞれの生き方があるので 出産祝いとかしない家なのかもしれませんよ。会った時に何か買ってあげようとか考えてるかも知れませんしね。
私の所も飛行機でしか行けませんが 昨年連れて行きました。まぁお金の問題で毎年は無理ですけどね。