※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん
雑談・つぶやき

主人から19時頃に、まだ分からないけど先輩家に行ってもいい?と言われ、…

主人から19時頃に、まだ分からないけど先輩家に行ってもいい?と言われ、その後酔っ払ってるから来させないと言っていたのに、帰り途中で(家は徒歩圏内で近くです)やっぱり行こうと言い出す先輩。
その時既に23時前後で、つわりも落ち着いていて許可したものの、先に私が寝室に行ったあとでその人は床で爆睡。
主人が起こしても起きなくてもう1時間になります。
こっちは気になって眠れない。
ハムスターがいるのでストレスにならないよう、お構い無しでリビングの電気消してやりました。
夫婦でよくしてもらってるし、夫も公私共にお世話になってるので来る時間はまあちょっと非常識だけど、たまにいいかなと思いましたが、流石に起こしても起きないのはきつい。
それに、夫が換気扇の下でタバコを吸ってるときに「奇形児生まれてもしらないよ」と。
初めての妊婦で色々不安な中、正しいかもしれないけどデリカシーのない発言にイライラしました。
胎児の以上があった際に全て知りたいかどうかの同意書?の話になった時も、「もし障害があったりするの分かってたらどう思う?絶対少しは産みたくないと思うと思うよ」などと言います。
お酒飲んでるからって言っていいことと悪いことありますよね。
流石に私の表情で察したのか、すぐ話題変わりましたけど。
今後ちょっと付き合いを控えたいと思ってしまったわたしは、妊娠中だから過敏になってるんでしょうか。
心が狭いんですかね。

コメント

Ri🫧

妊娠前、妊娠中、出産後であれ
その発言は嫌です!!

てか、妊娠中の生活で子供の影響を
心配してくれるのであれば
非常識な時間帯に来るなよ😤って
思いました…😂💦
それこそストレスで胎児にも
影響するわ!!っと(笑)

余計なお世話以前に失言ですね〜
私なら旦那に相談して
私がいる時は絶対に家にも入れたくないし
会いたくないと言います😢

これから産まれてくる我が子に
期待がたくさんあるのに
何もわからない状態で
不安にさせることを言わないで
ほしいです💦わたしなら…
万が一本当に障害があったら
ほら、俺が言った通りだろ?とか
言ってきそうですね😩

出来るなら距離たくさんとりたいです!

今は主様と旦那様と赤ちゃん、
3人で楽しく過ごせるように
楽しいこと考えましょ☺️
気がついたら出産時期で
産まれたらあっとゆーまです😳

そんな非常識男なんて
ほっときましょう😤笑

  • ここママちゃん

    ここママちゃん

    お返事ありがとうございます。
    今までは酔うと長い(時間的に)、話を遮るのがあんまりだなってくらいだったんですけど、流石に今回で幻滅しました。
    悪気があって言ってる訳じゃないとはいえ、私の前で言うことじゃない。
    タバコの影響が心配で控えろというなら主人と2人の時、せめて私が席を外した時に言うべきですよね。
    せっかく寝てるハムスターも起こそうとするし。
    結局起きずにまだリビングにいるようです(現在朝の9時前)。

    主人は一回り以上年の離れた先輩だし直接言い難い事もある中、一応私の体は気遣ってくれて謝ってくれて、気になるかもしれないけど、寝て大丈夫だからとは言ってくれたのが唯一の救いです。
    起きたら要相談と注意です😔
    しばらく距離を取らせてもらって、家族3人と1匹のことだけ考えられるようにしたいと思います。
    ありがとうございました😔

    • 2月7日