※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後10ヶ月から夜泣きが始まり、授乳で泣き止むが卒乳も考えている。子供の寝かしつけに悩んでいる。小児科相談を考えています。

生後10ヶ月くらいから、突然夜泣きが始まりました。今まで夜間はしっかり寝てくれるタイプだったので戸惑っています
夜中に2回〜3回起きます。

授乳させると泣き止んで寝ますが、もう卒乳も考えている頃でおっぱいもほとんど出てないです。咥えるだけで安心しているのでしょうか。

子供の寝かしつけは
夜9時就寝〜朝7時半起きです。
小児科に相談するか悩んでます

コメント

RRi

夜泣きは仕方ないです😌
いきなり夜泣きする子も居ますし
夜泣きに付き合うしかないですね😨
かなり大変だと思いますが、、、

むぅ

疲れすぎているか、鉄分不足が夜泣きを引き起こすこともあるそうです。食事を改善したらマシになったという話もありますよ😊

N26

毎日いろんな事を覚えて寝てる時に吸収するから脳がいっぱいいっぱいで夜泣きするって聞いた事ありますよ!
うちもそうでしたが、今日もいっぱい刺激があったんだなー成長してるんだなーと思ったら少し気持ちが楽になりました😌

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね😢
うちの子と同じ月齢ですね。
うちの子は、保育園に行き出した11ヶ月頃から急に夜泣きが始まりました。
ちょうどその頃から、引越しで生活環境の変化もあり、色々とストレスがかかったのかなと様子を見ていましたが、一向に夜泣きは治らず、うちの子も多い時は夜中3回とか泣きます。
保育園の先生から、寝る時の服装とか室温のアドバイスを頂き、実践して、少し効果あったかな…と思っても、また夜泣きが激しい日があったりで、クタクタです💦
先日は、健診に行って夜泣きのことを話しましたが、
『大変ねー』だけで終わり、何も収穫なし。
色々と調べてみて、うちの子はちょうど夜泣きが始まったくらいから鼻通りが悪い感じだったので、近々耳鼻科に連れて行こうとは思ってます。
ちなみにうちの子はもう卒乳しましたが、寝る前にフォローアップミルク飲ませてます。お子さんがもし飲めそうなら、フォローアップミルクどうかなーとは思いました。お腹が満たされて、安眠に繋がる可能性もあるのかなと。
長々と失礼しました😅
お互いきついですけど、頑張りましょう!

ママリ

息子の場合は2ヶ月から完ミですが同じくらいかもう少し早いくらいのときに夜泣き始まりました!😱それは2週間も経たないうちにおさまったんですが1歳の誕生日を境に夜泣きが再始動😭毎日毎日夜泣きして私たち親も体だけでなく精神的にもめちゃくちゃ辛かったです😢

3ヵ月くらい虐待と勘違いされるんじゃないかと思うくらいのレベルで毎日泣き続けるのが夜中に3.4回あり1回あたり30分〜1時間ちょっと。最近ようやーく週の半分は起きなくなってきました。

夜泣きする子はするし、しない子はしないよ〜!と先輩ママから言われたことがあります🥺

あっ!新しい歯が生え始めてるとかはないですか?😊息子は歯が生えてくると夜泣きヒートアップします😭💦💔

うちも9時前後就寝で8時前後起床です☀️

母乳でないので回答になっていなくて申し訳ないです💦