※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

よく行く公園の意地悪な兄弟の話なんですが、いつも4.5年生の男の子と、…

よく行く公園の意地悪な兄弟の話なんですが、
いつも4.5年生の男の子と、低学年位の男の子
2人兄弟がいて子供だけです。
わりと広い公園で遊具も沢山で運動場もあります。
最初の日私が3歳と1歳の息子と
2人で遊んで居たら寄ってきました。
ずっとついてくるけど息子と仲良く
遊んでくれるならいいですが、
移動してもしてもついてくるくせに
お前どけよとか意地悪ばかりなうえに、
私に見てとしつこいんです。
息子が嫌がるんで、
ごめんけど意地悪するならついてこないで?
って言ってその時は離れました。
その後は色々な家族のところに
混じって遊んでもらって?また次のとこ〜みたいな
感じで。
今日も同級生の子供と行ったら
息子とお友達のとこにきて、
お友達が持ってた双眼鏡を勝手に使い出し、
なかなか離れないので
それ遊ぶのに邪魔だからママがもっとくねと
言うと、俺それ使いたいのに!見たいのに!
と、言うのでお友達の顔みて?嫌がってない?と
教えると、諦めたのですが次は
こっちみてよ!見ろ!とか
一歳息子がテクテク階段登ってたら
何だこの赤ちゃん?など意地悪ばかりで、
ママと遊んできなって突き放しました。
私が心が狭いのか、、。
私の息子は他の方に見てみてー!とは言わないし
そんな事絶対ないので
何であの子達はそうなんだろうと不思議で…。
やっぱり親の愛情が足りてないとかですかね?

コメント

はじめてのママリ

それくらい大きい子が周りにいないので分からないですが流石に意地悪すぎますね・・・。
カッコつけてるのかなんなのか💧
とりあえず.教育はなってないんでしょうね💭

  • さき

    さき

    私以外にも以前、
    お前達がくると皆嫌な気持ちになる!って他の子に言われているのを聞いたので
    きっとあまりよく思われて居ないんでしょうね😢

    • 2月7日
むらさき

人の気をひきたくて仕方がない感じですね…。
きっと身近な人に相手にしてもらえないのかなと思います💦
仕事柄子供を相手にしているのですが、人を困らせる子は困っている子、とよく聞きます。
周りの人達の為、本人達の為にもどうにか解決に向かってほしいですね😥

  • さき

    さき

    多分寂しいし大人に構ってほしいんだろうなーとは思うんですが、
    それなら息子と遊んでもらえれば…優しくもできるけどな〜とか思います😢

    • 2月7日
  • むらさき

    むらさき

    親やお友達から乱暴に突き放されるばかりだったりで、多分子供同士を相手に優しくする方法をよく分かってないのかなーと💦
    学校の先生は無視しないでしょうから、先生にすがる様な感覚でよその親のところにばかり来てきまうんでしょうかね…。
    その子達の生活環境が変わらないと難しい問題ですね😫

    • 2月7日