※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんのぐずりに困っています。良い対処法があれば教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんの子育て経験のある方教えて下さい!
夜はミルクの時以外はしっかり寝てくれるのですが、昼間のくずりが酷くて困っています。

例えば機嫌が良いからベッドに寝かせると、すぐに泣きだして、
抱っこをすると泣き止むのですが、
次には抱っこしている状態でも泣きだし、次のミルクの時間を迎えるといった感じです。
ミルクを飲んだ直後も抱っこしながら泣くこともあります。

おくるみをしてみたりあの手この手を夫としていますが今のこの時間もお腹いっぱいなのにぐずっています。

昼間のぐずりが酷かった方はいますか?
あとその時の良い方法があったら教えて下さい!

コメント

Milvka

私の息子も2ヶ月のときぐずり酷かったです。
なのですぐ抱っこひもいれて外に散歩いったり家のなか歩き回って抱っこひもしながら家事やってました。

  • おっしゃん

    おっしゃん

    なるほど!
    抱っこ紐ですか😀思いつきませんでした!試してみます!

    • 8月14日
  • Milvka

    Milvka

    あとはおしゃぶりですかね😞
    まだ息子は6ヶ月ですが2ヶ月のときが一番しんどかったです!
    イライラもするだろうしなんで泣いてんだって思うかもしれないですが気がついたらあっという間に過ぎてくので無理せず頑張って下さい♪

    • 8月14日
  • おっしゃん

    おっしゃん

    もう本当にありがとうございます😭
    おしゃぶりも投げ捨てるくらい勢いのある子なので
    イライラしちゃって、その後に謝るの繰り返しです💦
    もう少しゆったりしてみます!

    • 8月14日
  • Milvka

    Milvka

    私の息子もおしゃぶり投げ捨てます!(笑)
    初めての子供で、赤ちゃんっておしゃぶり大好きのイメージだったんでなんだこいつは?!!って思いました(笑)
    なのでおしゃぶりは二種類ほど勝手どっちが機嫌いいか試したら多少くわえてくれるようになりました!!

    むかついちゃいますよね~。ママも泣きたい~とかいって2ヶ月のころあたりは夜中一緒に泣いてました(笑)

    • 8月14日
  • おっしゃん

    おっしゃん

    わー!一緒です。
    私は昼間ですが
    『ママも泣きたいんだよー』と言ってハモり泣いてました!
    被害妄想で自分だけかと思っていました(笑)
    おしゃぶりの使い分けやってみますね😄

    • 8月14日
  • Milvka

    Milvka

    ハモりなきいいですね(笑)
    多分みなさん同じ経験してると思います。子育ての厳しさですね(笑)
    お互いにがんばりましょ♪

    • 8月14日
ミィちゃん

何してもダメな時は家の中でベビーカーに乗せて揺らしているといつの間にか寝ています(o^^o)

  • おっしゃん

    おっしゃん

    確かにユラユラ良さそうですね😀
    試してみます!
    写真のミィちゃんさんの赤ちゃんかわいいですね!

    • 8月14日
  • ミィちゃん

    ミィちゃん

    ありがとうございます(o^^o)指ばかりしゃぶってます笑
    お互い大変ですけど頑張りましょう〜ね(^O^)

    • 8月14日
ピノ

わたしの息子も、2ヶ月頃は昼間のぐずりがすごかったです!おっしゃんさんと同じでずっと抱っこでした💦
気分が変わるよう音楽をかけたり、ベビーカーで散歩に行ってみたりしましたよ^ ^
2ヶ月を過ぎたくらいから落ち着いてきました!

  • おっしゃん

    おっしゃん

    穏やかになる日はくるのだろうか…と思っていますが
    きっと成長と共に落ち着きますよね😔
    うちだけでないんだと安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月14日
  • ピノ

    ピノ

    その月齢ごとに悩みは尽きませんもんね>_<!
    私は日中は子どもと2人きりなので、
    イライラがすごかったです(笑)(笑)
    お母さんも2ヶ月目!と思って頑張ってました!
    帰ってきた旦那に話し聞いてもらったりして(笑)
    たまったガスを抜きながら頑張ってください^ ^

    • 8月14日
  • おっしゃん

    おっしゃん

    ガス抜き大事ですよね!
    親も新人ですものね!
    ここで相談させてもらって良かったです。
    がんばります!

    • 8月14日
ひとみ

バウンサーで揺らしたらねてました。

  • おっしゃん

    おっしゃん

    羨ましいです!
    アップリカのユラリズムで揺らしているのですが
    うちの子はダメみたいで…💔

    • 8月14日
*yuki*

お腹いっぱいでもぐずる時はかまってほしい時と眠たい時の2種類うちの娘はあります😃
抱っこしていて機嫌がいいのにおろすと泣く場合はうちの娘はかまって欲しい時なので、一緒に遊んだりあやしたりしています😃