※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

新生児の便秘で悩んでいます。ミルクで与えているが便秘が続き、綿棒浣腸をしても改善せず。便秘改善されたミルクの情報を求めています。

新生児の便秘について。

生後17日の新生児を育てています。
完全ミルクで、母乳は与えていません💦
ここ三、四日前から便秘気味で、
しょっちゅう苦しそうに顔を真っ赤にして、いきんでいます。おならはたくさん出ますがうんちが出ません。
おならも匂いが臭いです。
ミルクは産院でつかっていたE赤ちゃんを使っていましたが、ミルクのせいで便秘なのかなと思い、アイクレオと併用して使っています。それでも改善されないため、
綿棒浣腸を毎日行い、それをすると硬い緑がかったうんちがでます。

綿棒浣腸は癖になりにくいと聞きましたが、実際に同じような便秘に悩まされた方いますか?また、成長して自力で出せないようなことはありますか?


便秘改善されたミルク教えていただきたいです。
できれば糖度が低めのミルクがいいなと思っています。

コメント

ももか

うちの子もうんち出ません😓
うちの子は完母なんですが、全く出ません!
綿棒浣腸も出ず腸の病気とかもあるので病院に行き小児外科で見てもらって今は下剤を入れて毎日うんち出してます!

赤ちゃんによって毎日出る子と出ない子がいるので、もし心配であるのならば病院の先生に見てもらってもいいかも知れませんね😌

すみません。
ミルクじゃないので、答えになってませんが😅
参考になればなと😊

deleted user

王道は、「はいはい」じゃないですかね?

うちはほほえみ、はぐくみ両方ダメでしたよ😅
糖度とか気にせず、出ない方がこっちはしんどいので…。日本のミルクは優秀ですよ。

ママリ

便秘気味なのはミルクのせいだと思います💦

はぐくみ使ってましたけど毎日出てました!
糖度がとかではなくて便秘にならないとかでミルクは選んだ方がいいですよ😅

deleted user

うちは双子なのですが、弟の方が便秘気味な時がありました。うちも完ミなのですが、薄めに作ったミルクをあげたり、白湯をあげたりすると自力でうんち出せてました。あまりに苦しそうなときは、浣腸しました💦