※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

2歳の娘が下唇を噛んで出血しました。保険証がなく、緊急で歯科を受診すべきか悩んでいます。休日診療やかかりつけの歯科医で遅いでしょうか。

(出血の画像載せてます)
さっき、2歳の娘がイスから降りようとしたときに滑って、椅子の角で顎をぶつけた衝撃で下唇を噛み、出血してしまいました。
色々あって明日の夜まで手元に保険証も受給者証もありません💦
休日診療や夜間診療で緊急で診てもらった方がいいですかね?月曜日の保育園の帰りにかかりつけの歯科医だと遅いでしょうか、、
#8000は繋がらずで相談させていただきました。

コメント

ポン子

口の中ですよね?食事や水分が摂れないなどの支障があれば受診した方が良いと思います💦

• a

a

口の中です水分も摂れているので大丈夫ですかね🤔

• 2月8日
  • ポン子

ポン子

様子見で大丈夫だと思います✨✨✨

• 2月8日

数ヶ月前にうちの次男が家の中にある滑り台に唇をぶつけて下唇に歯が刺さり出血しました💧
その時病院に行くか悩みましたが、すぐ泣き病み飲食出来てたので様子見にしましたが、何日か経って治りましたよ😊

• a

a

良かったです〜!ありがとうございます

• 2月8日
ママリ

痛そうですね💦
その怪我だと歯科医というよりは耳鼻咽喉科か口腔外科だと思います。
出血が止まらなかったり、下唇が取れかけてる、とか重症ではなさそうですか?
口の怪我は割とすぐ治るので、様子見でもいい気がしますが、。

• a

a

2日経ちましたがうっすら血豆の様な色合いになって、少し腫れているかな?という感じで重症ではなさそうです。

• 2月8日
ちょこ

これうちの子1ヶ月前に同じのやりました‼︎
血は何分かで止まりましたが
歯茎が内出血で1週間くらい消えませんでした。唇のなかも4.5日は治らなかったです。
うちは病院行かなかったですよ。

歯を磨くときに優しく磨いてあげてください☺️
うち旦那が磨いたっけまた傷口にあたってまた血がでました🩸

• a

a

4.5日はかかるんですね🤔まだ3日目なので様子みます。

• 2月8日