※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

子供の紙パンツ選びの決め手は、裂けやすさとコンパクトさ。ムーニーマンのLサイズがおすすめ。他のオムツは裂けず、止まることも。他のオムツのオススメポイントを教えてください。

皆さん、何を決め手に子供の紙パンツ選んでますか??😊
11.5キロ、スリム体型の息子はムーニーマンのLサイズを使ってます!
理由は、
①パンツのサイドがビリッと裂きやすく、一発で裂ける!
②たくさんおしっこを吸っても紙がブヨブヨにならないので、コンパクトに丸めてられて捨てやすい!
③ポイント貯めてる!
の、主に3つです🤔
中でも一番の決め手は①です!ムーニーマンとメリーズは裂けるんですが、他のオムツは途中で止まってしまって、一発で裂けた試しがなく…😭私の技術の問題かもですが😓
皆さんが使ってる紙オムツとそのオススメポイント教えて下さ〜い☺️✨

コメント

ぴぴぴ

完全に価格です🤣🤣🤣

プーさん大好き

私も価格で選んでます(笑)

あろは

コスパと肌に合うかです😂
我が家もムーニーマンです!

3-613&7-113

◯体型に合うかどうか
◯オムツの質(肌触りとか)
です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、パンパースを長いこと使ってました。その後、娘に合うのを探すのにグーン・ムーニーマン・メリーズと試してメリーズに落ち着きました。
    下の子は、産院で当初パンパース使ってましたが娘には大きくて合わないなって思ってました。その後、グーンを試したら娘の体型にヒットしたのでグーン使ってます。

• 2月6日
はな

産まれてからずっと、自分で買ってるのはパンパースの肌へのいちばんです。

出産祝いでもらったものや、妊娠中にサンプルもらったものでほとんど一通り新生児のうちにためしましたが、パンパースの肌へのいちばんと、ナチュラルムーニーが素材が柔らかくて子供にも良さそうで、親も扱いやすかったのが理由です。
値段より質の良さをとりました!
同じパンパースでも、普通のパンパースは、吸水面がなんかツルツルしてる感じで、それを私が苦手でやめました😅

つばめ

双子で消費が半端ないので完全に価格ですね🤣

ママリ

ビッグベビーだったので、きつくないものを選んで、ずっとメリーズです🐰

体型に合うことと、肌荒れしないことです🌟

はらり

産院がパンパースだったのでしばらくはパンパースでしたがうんち漏れするようになってからムーニーに変えました!
それからはずっとムーニーです。
途中でマミーポコを1袋だけ使用しましたが質の悪さと匂いが気になり結局ムーニーに戻しました。

さつき

皆様、コメントありがとうございます!😊まとめて返信ですみません!
価格重視か、質重視か、二極化するものなのだな〜と、興味深く読ませていただきました🤔✨
ありがとうございました🥰💕