※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

自分の両親と夫が不仲。子供のためにもどっちかの縁を切れと言われる。…

自分の両親と夫が不仲。子供のためにもどっちかの縁を切れと言われる。どっちも大事だから切ってないけど。もはや選べれるわけない!それに付け加え、私が夫への愛情表現がないからか喧嘩して出てかれた。分かってた。こんなんで生活できるのかって。悲しい。やっと子供ができて夫婦ですごく喜んだのに。やっぱり私の夫への態度が悪いせいなのかな。でもいつも喧嘩したら私が謝る。少なくても私が全部悪いわけでないと思うのに、私もストレス溜まるよ。

コメント

ママママリ。

親子はどう頑張っても血がつながっているから大切なもの。
夫婦はどう頑張っても所詮は他人。

私の父親の言葉です。
旦那さんにどっちかの縁を切れと言われたら切るべきは旦那さんかなと思っています。

夫婦はいつでも作れる。
でも親子はいつでも作れない。
それが血のつながりのあるものと
他人との違いかなと思います。

喧嘩して自分ばかり謝るとしんどいですよね💦
自分も悪いところはあったかもしれないけれど、旦那さんにも否はあるってわかってるのに、言えなかったりするときありますよね。
うちは論破されるので、お互い悪いところがあっても、私が100%悪かった終わり方するので、いざこざになる前に全部飲み込んでます😩

しんどい時期だと思います💦心が休めるような何か、自分にご褒美をあげてもいいと思います!

• たむ

たむ

やっぱり考え的にはそうなりますよね。でも、その親子は自分の子と夫でも言えることだし父親と突き離すのはなんかいいのかなとか考え込んでしまいます。

私も気が弱いので論破されて私が謝って終わりの喧嘩が必ずなので、おかしくなりそうです💦

はじめての育児で子供のこと、夫婦の事、考えることいっぱいなのに辛い。せめて今の喧嘩が収まってくれればとは思ってます。そうでないとご褒美とかできない💦
    アドバイスありがとうございます!

• 2月6日

不仲の理由にもよりますよね💦
どういう理由で、親と旦那さんどちらが縁を切れと言ってるのですか?💦

私も義母と仲悪く縁切りましたが、夫婦仲は良好です。また、夫と義母は会ったりしています。そういう形もありだと思いますが、、

もし旦那さんと上手くいってない、離婚したいというなら縁切ればいいですが、両親と不仲なだけなら切らなくていいんじゃかいかと思います💦
血繋がってなくたって、一番大事な人に変わりないので😌

• たむ

たむ

話すと長いです💦
    簡単に言うと産後間もないとき外に出れないから親に記帳頼んだけど夫のもしてくれてて、夫の通帳まで見てしまったみたいでそのお金使いが悪く親は怒り、旦那はそもそも人の通帳見るのは犯罪だろと怒り、板挟みになった私はぼろぼろで親はそれ見るのはしんどく夫に謝ったけど許してもらえず、ずっと私は子供の行事の度自分の親やおばあちゃんに会わせたいから相談して犯罪者に会わせたくないと嫌だと言われ、そんな事言われて泣くと、自分の子供のためにも親か自分かどっちか縁切れと言われます。
    そもそも私が管理してたけど簡単に人の通帳親に渡したのがいけなかった💦

夫とこういう衝突は何回かあるけど子供のことを思うと父親が物心つく前から居ないのは可哀想なので離婚はしたくない。その一方で、こんなのがずっと続くのであれば育児環境のことを考えるとよくない。。と思ってます。本当にもう無理!離婚したい!って感じはないんです。一緒にいて楽しいし家事も手伝ってくれるし。難しいです💦

• 2月6日

退会ユーザー

そうだったんですね🥺🥺
    うーん、私個人の意見としては、やはり親御さんがいけなかったと思います……。娘の旦那とはいえ他人ですし…娘が心配で百歩譲って見てしまったとしても、金遣いが荒い!と怒る権利ないですもんね💦それは、旦那さん怒って当然かと😖私でもされたら絶対嫌です💦💦かなりのマナー違反ですよね…

ですが、謝ったのにずっとそのことを根に持たれても、辛いですよね😭旦那さんも少し子供っぽいんでしょうか…。

私だったら、もう一度親に心から謝ってもらうよう頼む。それでも旦那さんが態度を変えないなら、不仲なことは諦める。夫婦仲に関してはまた別の話な気がするので、(2人だけならまだ再構築できると思うので)しっかり話を聞き、話し合う。あまりに理不尽なことを言われた場合は折れず、とことん話す。それでも分かってもらえない場合は、離れる可能性も示した上で再度話し合い。…という風に、段階踏んでいくかなと思います🥺

なんとなく、旦那さんは『こんなに酷いことされたのに、親を切らない!味方になってくれない!』と思って逆上してる感じもするので…。そこが落ち着けば、好転する気もするのですが😭✨

• 2月6日
  • たむ

たむ

やっぱりそう思いますよね。
    うちの親も悪かったけど、旦那も子供なんですよ。嫌いになったらとことん嫌いで口きくのも嫌というタイプなのでもう一切関わらないと言ってるのでもう不仲のままだと思ってます。ただ、子供を私の親に会わせたくないと頑固なので、これからの行事どうしようかと悩む毎日です(T . T)

• 2月7日