※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての体外受精、胚移植は陰性。今月は胚移植できず、来月凍結胚移植予定。タイミングは大丈夫?妊娠確率は下がる?

初めての体外受精、胚移植しましたが陰性でした。
クリニックでは連続で移植はできず、今月は見送って来月の周期で凍結胚移植することになってます。
今月は胚移植はできなくてもダメ元でタイミングはとっても大丈夫ですよね?🤔
胚移植できないということは妊娠の確率も下がるのでしょうか?(><)

コメント

あおい

私のクリニックも、薬や注射使ってるので子宮を休ませる為に生理2回見送って移植になります💦
同じような理由で移植出来ないのでしょうか😖

自然妊娠の可能性が全くない訳でなければ妊娠の確率は下がらないというか、もしかしたら…と思って、そう望みをかけてお休みの期間タイミングとってましたよ😊
自然妊娠したらラッキーだなぁと思って😅
結局移植で授かりましたが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    私も注射打ちまくってたので同じ理由だと思います😭
    生理を黙って見送るなんて時間がもったいなく思えて(><)
    私も万が一できたら超ラッキーくらいの気持ちでタイミングとってみます!
    ありがとうございます🥰

• 2月6日
  • あおい

あおい

確かに見送ってる期間勿体ないですよね😖
    治療も大事ですけど、夫婦のスキンシップも大事ですよね😊

授かりますように✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

スキンシップ大事ですよね😢
    採卵周期前から全くないです(><)

温かいお言葉ありがとうございます✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちのクリニックは見送る周期も移植する周期もどちらも避妊するように言われています。
タイミング取ってよいかはクリニックに確認したほうが良いかと思います。
胚移植の時の子宮の状態をベストにするため、1周期子宮を休める意味があるようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか💦💦
    タイミングでも子宮に負担がかかるのですね⤵︎ ︎
    こちらのクリニックもそのへんハッキリ言ってくれれば..と思っちゃいます😭
    ありがとうございます😢✨

• 2月7日