※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが急におっぱいを飲まなくなりました。離乳食もまだ食べないため、卒乳が難しい状況です。母乳の出も気になりますが、乳首をひねると出ることはあります。急に飲まなくなることはあるのでしょうか?栄養面も心配です。

最近、おっぱいをたくさん飲まなくなりました。

現在11ヶ月。
完母でやってきました。
そろそろ卒乳したいと思っていましたが、
なかなか離乳食を食べないので、まだやめられそうにありません。
ものすごくおっぱいの出もよかったので、それほど心配していませんでしたが、
つい先日から、まったく飲まなくなりました。

一回にあたり50gしか体重が変わっていませんでした。

吸いつきも弱い気がします。
私の母乳もでなくなってるのかな?
でも乳首を少しひねれば、じわっとでてきます。

急に飲めなくなることってあるんでしょうか?

離乳食もちゃんと食べないのに、栄養面が心配です。

コメント

生ハム

11ヶ月ならフォローアップミルクに変えてみてはどうでしょうか??

  • りゅうママ

    りゅうママ

    完母で哺乳瓶うけつけないのですが、どうやってあげたらいいですか?
    コップやマグとかでもいいのでしょうか?

    • 2月6日
  • 生ハム

    生ハム

    お返事遅れてすみません🥺
    娘も完母で哺乳瓶がダメだったのでストローマグでフォローアップミルクあげてました!!
    お茶をストローマグであげてたんですが全然飲まなかったのに
    フォローアップミルク美味しいのかぐびぐび飲んでました(笑)

    • 2月7日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ありがとうございます!
    私もやってみます!

    • 2月7日