※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

呟かせてください妊娠中後期あたりから旦那がオンラインゲームを良くし…

呟かせてください

妊娠中後期あたりから旦那がオンラインゲームを良くし始めました
妊娠が分かり結婚し、同居し始めて分かったことは暇があればゲーム、漫画、スマホ
オンラインゲームに関してはあまりにも頻度が多く、ほっとけばずっとやり続けてたので、時間を決めようと話しました

決めた時間は土曜の夜のみ
日曜何も無ければ午後だけしてよし

決めてから2週間も経たずに約束を早速破り、リモートワークの旦那は仕事が来なくて暇なときオンラインでゲームするようになったんです。
わたしが数十分部屋に居ないと暇ならばゲームし始めてて、戻ってくるとパソコンは開きっぱでヘッドホンしてオンラインゲーム。
約束も守らず、しかも仕事中にしていて、土日も何もすることなければ一日中やってます。

私が臨月に入ってなかなか寝付けない時でも夜中までゲームをしていて電気は着いてる、ゲームで暴言吐く声は聞こえる、リモコンのカチカチ音は聞こえるでうるさすぎて流石に寝るどころではなく、私も起きてました。
もちろんそのあと寝れるわけでもなく、それがルーティンになってきて寝れなくなってしまってました。

昼間旦那が仕事してる間、妊娠中の私は仕事がないため家にいて夜中寝れないから昼間寝たいのにそうすると旦那もゴロゴロし始めたり動画見始めたりで、あまりいい影響を与えないなと思い、私も頑張って起きてることが何度かありました

臨月に入ってからも腹痛が来て、しんどかった日がありました
その日たまたま旦那が出かけようとしてたときで、しかも私に言わずに飲みに行こうとしてた日でした
でも心配だったので病院に行き、見てもらって以上がなかったので帰ってきたら出かけてきていい?と言われ、また腹痛が来ると困るのでいて欲しいと言ったらじゃあゲームしていいとか言われ、呆れて何も言えませんでした。😅
ほっといたらオンラインゲームして、私が何も言わなければずっとしてました

コロナが酷くなったてからのGWに旦那がグループで飲み会に行こうとしてました。
コロナで危ない時期で、私も妊娠中なのに行こうとしていてそれを止めるのに大喧嘩し、旦那は実家に勝手に帰ってしまった時もありました
迎えに行かないと帰ってきませんでした。
もちろん実家に勝手に帰った時もゲームはしてました。

それほどゲーム大好きで、私も旦那も20歳で遊びたい時なのは分かるけれども、妊娠中の人を夜中まで起こしてゲームしたり、余裕で飲み会行こうとしたり、実家に戻って帰ってこなかったり、出産したその日の夜中オンラインゲームして、入院で家にいないのをいいことに夜中までゲームして次の日仕事は寝て何もせず、退院の日までずっとそれを繰り返して

入院中しんどくなってLINEしても
がんば
うん
そうだね

それだけ。
もともと電話をしてくれる人では無いですか、入院で居ないひとときを楽しんでいたのが未だに思い出すとイラつきます。笑

飲み会の事で大喧嘩した時から隠さないでちゃんと言ってと伝えたのに、言うと私が怒るから隠してると理由つけられ言ってくれないことばかり。

子供が生まれてからオンラインのゲームはしなくなって、安心していたのですが、旦那の友達は大学生で暇人らしくよくゲームしようと誘いの電話が来ていて、おかげで最近ゲームしたいと言い始めてきました。
我慢してくれていて、私が一緒にゲームしたいって言った時はしてくれたり、洗濯してくれたり掃除機かけてくれたり、言えばしてくれる人で優しいのは分かっているのですが、妊娠中あんなに約束を守ってくれず、決めても理由をつけて破ってくるのに、ゲームを時間を決めてしていいよと今になって言い出したらまた破られそうでしていいよって言えない。

時間決めてしていいよって言ってもいいのだろうか。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

時間決めるってのが微妙な気します。
ゲームばっかてよくないけど
子供寝てる間とか
公園から帰ってくるまではとか時間よりこの間はしていいよってルールのがいいんじゃないかなと思います。
お互いのそれぞれの時間は大切だと思うので
入院中にゲームとかしてても
何も思わないかなぁ。
今しかできないからどうぞー的な😯
約束てすると疲れるし
決まり事も疲れるので
子育てに支障なければ
勝手にどうぞーですね!
私がゲームする派なんで、
全くするなて旦那に言われたら結構きついです。
でもコロナの中飲み会とかは無しですよね、、
寝かしつけのあいだにボイチャとかされたらキレちゃいますけどね💀

Kotori

子どもが起きてる時は禁止ね!でそれ以外は多少許容してあげた方が良いと思います😊
もともと思いやりのない方なのかな??
父親って子どもが産まれてもすぐには父になれません。
残念ながら、子どもとパパを 両方上手に育てていくのが母の勤めなんです🥲
 なので、夫婦でよく話し合って、やることやっていたり、大切にしてもらってる実感を与えてから自分の好きなことやってねって伝えましょう。具体的に、何をして欲しいか、どのタイミングなら許せるかを話し合いましょう!

飲み会にしても、例えばコロナの、感染者が自分の地域で何人以内になったら解禁。など👌

はじめてのママリ🔰

私の旦那もゲームしますが、子供が寝た後にやるように注意してます。
私もスマホゲームはたまーにするのでダメとは言いません。
共働きでお互い自由な時間はないので子供が寝た後はお互い自由時間にしてます😊