※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

昨日初めて沐浴をしましたが、スキナベーブを使ったらお肌が白くポロポロしています。これはスキナベーブのせいでしょうか?同じ経験の方いますか?

退院後、昨日初沐浴をしました。
スキナベーブを使いましたが、今日お肌の皮が白くたくさんポロポロしています。
これはスキナベーブがあわなかったのでしょうか?そのようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ママ🐾

産後ですよね?
赤ちゃんの皮は
うっすい羊膜がまだ
ついてるということで
日焼けみたいに
白い皮がポロポロ
取れるそうですよ★
新生児のうちは
目立つかもしれませんが
無理に剥がさず自然に
剥がれるのを待って
普通に生活してれば
綺麗になってきますよ★

しーちゃんママ

皮が脱皮のようにポロポロしていますよね?薄皮が剥がれるような。
それは新生児はみんななりますよー。
赤くなったり湿疹でなければ様子を見ていいと思います。

まーくんママ

うちも垢みたいなのポロポロ出てきましたが、大丈夫ですよ。
新陳代謝がいいので洗っても出ちゃうんだと思います。
本当に合わないと湿疹が出たりすると思うのでお肌よく見てあげてください。

maam

ありがとうございます‼︎>_<そうなんですね!初めてでわからないことだらけで。教えていただき本当に助かります!

momomom

石鹸と併用がおすすめです!
産院で「毎回スキナベーブだと肌荒れしてしまうため、毎日はお避けください」と張り紙が掲示してありました。
私もスキナベーブ買ってあったので、「石鹸→石鹸→スキナベーブ」と2日置きにしていました。石鹸はベビー用泡で出るボディーソープ使ってます。石鹸の時はガーゼじゃなく手洗いがいいそうです。

今は沐浴卒業したので、そのうち入浴剤として残りのスキナベーブ使いきろうと思っています。

薄皮がうちの子も3週間くらいとりきれなかったのですが、お風呂のとき少しずつですが取れていったみたいです。
まだ荒れてないようでしたら、石鹸との併用をおすすめします!

うちは産院で退院の時に、スキナベーブは汚れが取れないので使わないようにって指導されましたよ。
石鹸の方がいいらしいです!
私も退院後はスキナベーブ使おうと思っていたのでめんどくさいなぁ〜(*_*)って思いましたが、赤ちゃん用の泡で出てくる石鹸で洗っています⭐️

maam

ご返信ありがとうございます‼︎そうなんですね(*^_^*)ほっとしました。ありがとうございます。

maam

わぁありがとうございます!!なんとなく肌荒れしそうな雰囲気がしていました。ほんとありがとうございます!

maam

そうなんですね!
泡の石鹸、わたしもそうしようとおもいます。ありがとうございます!