※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

離婚した時って、親権は大体母親がとれますか?離婚したいのですが、絶対…

離婚した時って、親権は大体母親がとれますか?
離婚したいのですが、絶対に親権は譲れません!
こんな時は父親に行くとかわかる方いれば教えて欲しいです!

コメント

大体母親ですよ!
よく精神疾患があると厳しいとかネットに書いてありますが私は精神疾患持ちですがそれでも大丈夫でした。

• りーまま

りーまま

私はPMSは酷いですがそれを旦那にはこわいからお前には親権やれないと言われてたので安心です!ありがとうございます😢

• 2月6日
eluna

だいたいは母親が親権取れますよ😊
母親が親権取れないケースは、母親が不倫、虐待、育児放棄などの有責事由。
まぁあとは離婚して子供と暮らすと言っても実家も頼れない、アパートも借りれない路頭に迷いそうなくらいだったら旦那さんに親権いきますが😅
ほぼそんな事はないので普通は母親に親権いきますね☺️

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    もし離婚したら実家に帰って手伝って貰いながら生活できると思うので安心しました!ありがとうございます😣

• 2月6日
妃★

妻側の不貞や、精神疾患が理由でない限りは、ほとんどの場合日本では経済的に不利でも妻側が親権をとれます。
専業主婦だとしても、これから定職に着くとか、実家に寄生するとかですよね?そしたら問題なく親権取れると思います。

• りーまま

りーまま

PMSが酷いのですが大丈夫ですかね?手を挙げたりはしたことないです!
    離婚できれは実家に帰れます!

• 2月6日
  • 妃★

妃★

PMSは「ママは風邪をひきやすい」程度のことだし、PMSで診断書が出て入院するほどでなければ全く問題ないです。

安全に養育できる環境があれば、問題ないです。

• 2月6日
  • りーまま

りーまま

全然入院まではいかないです!
    良かったです😣
    ありがとうございます😢

• 2月6日
結絆

ネグレクト
不貞行為とか
よっぽど、子供にとって不利益な母親でない限り大丈夫かと思います

私は
仕事なし、頼れる身内無し、住処無し、貯蓄無し、躁鬱持ち(旦那には言ってなかったけど)
母子寮に入って、一時生保頼りながらではありましたが、調停で親権取れましたよ

• りーまま

りーまま

母子寮っていうところがあるんですね!詳しくありがとうございます!自信がつきました!😢

• 2月6日
迷犬ちーず🐶

妻の不貞や
育児放棄、虐待など
よっぽどの理由がない限りは
だいたい母親が親権になりますよ☺️

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    旦那がうわきまていかなくてもそういうお店に行かないでっていってもいってましたが私は一切何も無いので安心です!ありがとうございます😔

• 2月6日
ガラピコぷ〜

特に子どもが小さいウチは基本的に母親だと聞きました!
薬物依存
ギャンブル
虐待などがあれば親権は難しいと聞きました!

• りーまま

りーまま

そうなんですね!まだ1歳にもなってないので大丈夫そうで良かったです!!!
    どれも無いので良かったです😭ありがとうございます!

• 2月6日