※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

食欲が戻り、吐き気がなくなったことで不安になっています。突然の変化や不安を感じています。9週目でつわりのピークだと思っていたが、急に症状が変わったことに驚いています。下腹部に時折痛みがあるが、出血はないです。

今朝まで食べても食べなくてもずっと気持ち悪くて食欲もなくて胃液を吐くくらい酷い吐きづわりだったのに、午後から突然お腹が空く感覚が復活してパンを食べたら普通に美味しく食べれてそしたらもっと食べたくなってお菓子まで食べてしまった…。
これはまた気持ち悪くなって吐いて後悔するパターンかもって怖くなったけど、吐き気は起きずむしろ何か口に入れていたい衝動にかられてる感じ。
吐きづわりの時も唾液の量が増えてそれが吐き気に繋がって気持ち悪かったけど、今は唾液の量が増えてきたら何か口に入れたくなる。
これは食べづわりに変わったってこと?それとも単なる気まぐれ?夜になったらまた吐くパターンかな…(それはそれで恐ろしい😱)
明日から9w突入で今がつわりのピークだと思ってたけど、そんな突然変わるものですか?
常にあった気持ち悪さや吐き気がいきなり止まったから急に怖くなってしまった…
出血とかはまったくないけど、下腹部痛がたまにあるからさらに不安になってしまいます( ; _ ; )

コメント

さらら

悪阻の途中で急に吐き気無くなったりってありましたよ!
毎日気持ち悪かったのにいきなり気分良くなると、逆に心配になりますよね、、、😣💭
でも、大丈夫です!
赤ちゃんはきっと元気にしてますよ(^^)!
たまには、母体の休憩も必要なので、赤ちゃんが休憩させてくれてるんだって思ってみてはどうでしょうか☺️

• みんみん

みんみん

5w途中からつわりが始まって最初から吐きづわりで調子良いがないくらい毎日ずっと気持ち悪くて吐いてばかりで2回ほど点滴してもらうくらいしんどかったのでいきなり吐き気が無くなって逆に焦りました💦
    赤ちゃんが休憩させてくれてるって発想ステキです✨そう思うと安心できるし、頑張れますね!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月6日
スヌーピ

はい、私突然変わました😭
トイレ見るだけで吐いてました。笑
私生まれるまでずっと
つわりあったんですが
後半食べ悪阻に変わり
またおっ?今日は調子いいじゃん
って思ってたら夜にリバース
って感じでした(;_;)

チクチクする感じですか?
私も不安でしたが
子宮が大きくなっていってるから痛みが出るって先生言ってました😭

凄く不安になりますよね😭
お気持ち分かります😭

でも赤ちゃんを信じてあげて下さい💓
大丈夫です💓

• みんみん

みんみん

同じです!トイレに入った瞬間吐いてました🤮
    出産するまでつわりが続くのはしんどかったですね💦お疲れ様でした。
    調子乗ってまた吐き気がぶり返したら…って考えると怖くなりますよね( ; _ ; )

そうですね。下腹辺りがチクチクする感じで生理前のように痛む時があります。
    妊娠してから便秘になってしまったのでそのせいもあるのかな?って思ったりもしますが(吐きづわりでほとんど食べてなかったので余計便秘で…)
    赤ちゃんを信じようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 2月6日