※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

今月末離婚調停です。色々と解約されてきました。昨日は灯油の配達を解…

今月末離婚調停です。

色々と解約されてきました。
昨日は灯油の配達を解約されたので使えなくなりました。
新しく違うところで頼まないとできないです。

他にも生命保険の未払いや、生活費もらえなかったりと
今の家もいつまでいれるかわかりません。

旦那は実家に帰りました
暴力事件あってから音信不通です。
そんな中親権取るとか言ってるらしいです。

1回目の調停でとりあえず話が進みますが
質問があります。

家にあるものは退去する時に半分にすると思いますが彼が何も触れてないものがあります。
なぜか執着心がすごくて家族の金で買ったエアロビバイクだけは返せと言ってきたり、義親が私が買った冷蔵庫にテレビにベットに返せと言ってきたりしてます。
その他のもの、ダイソンのドライヤーなど家族のお金で買ったものありますが、勝手に売ったらまずいですか?

コメント

💛だふ💛

調停があるなら勝手に売ったらダメだと思います。
きっちり財産分与するってことですよね?
売ったら金半分よこせ。とか言われかねないですよ。

• 結

向こうは勝手に二人で買ったやつ持って行きました。
    やめた方いいてことですよね、けど、いつ買ったものかいつ売ったのかなんてわからないですよね。笑

• 2月6日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

勝手に持って行ったのなら調停で言えばいいと思います。
    売ったのなら半分お金よこせ。と。
    こちら側は言われないように売らないでおくのが得策です。
    調停員さんも人間です。味方につけとくのが自分のためになりますよ。

• 2月6日
バルタン星人

生活費もらえないから、生きていくのにお金が必要で売ったといえばなんとかなるかも!

はじめての妊娠

婚姻中に買ったものは共用財産ですよ!
結婚前に買ったものは買った人のものですが…。

上の方のように、売ったらそのお金を半分よこせと言われると思います😭