※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

初検診で心拍確認できず、胎嚢のみ。7w3dで胎嚢20.2mm、卵黄嚢2.2mm。排卵日ズレが少ない方の体験を知りたい。

先日6w3dで心拍まで確認できるかな?と思いながら初検診を受けました。
しかし確認出来たのは13.4mmの胎嚢のみ
そして本日7w3dの検診を受けたのですが
胎嚢が20.2mmで卵黄嚢2.2mmのみの確認でした。
先生からもこれだとちょっと遅い感じだね。
でも胎嚢は大きくなって先週は見えなかった卵黄嚢がみてて、つわりも辛くなってきているなら、来週まで様子を見ましょう。
と言ってくださいました。
私自身も今日確認出来なかったら結構厳しいんだろうな。と思っていました。
丁度1年前に子宮外妊娠をして左卵管を切除しており、その時の子が戻ってきてくれた!と
とても喜んでいたのに。
排卵日付近とその2週間後にしかしていないので、排卵日のズレは少ないとおもっています。
排卵日のズレがあまりなく、同じ様な感じで妊娠継続された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次までは分からないかなと思います!あたしも胎嚢19ミリで卵黄嚢しか見えなかったので、まだ可能性ありますよ!

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます!!
    そうなのですね!19mmは何週目くらいの時でしたでしょうか?

• 2月6日