※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

20代前半の弟が仕事を辞めて親に頼り、親が支払いをしている状況について悩んでいます。親が泣いているのを見るのが辛いそうです。親の支払いを減らす方法はあるでしょうか?

愚痴です
意見もらえると嬉しいです
批判は受け付けてません

・20代前半の弟
・仕事を途中でやめ転々とする
・親に金銭面を賄ってもらい好きなことする
両親が泣いてるのを見るのは正直辛いです
支払い(税金、借金)など親が払わなくていい方法は
ありますか?
県外にいるのかどこにいるのか現在わからず
住所を置いてるのが実家なので親が支払う形となっています

コメント

娘のママ

同じ感じの兄弟います
今の所手立てがありません😭
本当に同じように育ってなんてこんなクズなんだろうとおもいますよね

  • あお

    あお

    同じ境遇の方がいて喜んではダメですが気持ちが楽になりました
    縁が切れたらいいのに、とまで最近は思ってしまいます
    手立てないんですね、、

    • 2月6日
  • 娘のママ

    娘のママ

    なんどほっとけ!といっても実の子供だからとほっとけないみたいですね…

    • 2月6日
  • あお

    あお

    そうなんです!
    私からしたらチャランポランな弟だけど母からしたら実の子だから見捨てられないみたいです

    • 2月6日
かなた

どうしようもないですね。
うちの年の離れた弟もそうですが小さい頃からの育て方が悪かったので自業自得だと思ってます。

  • あお

    あお

    家族の人生ぐちゃぐちゃにされたらと考えたら縁切ることまで考えてしまいます
    親は実の子だからと悲しみますが目を覚まさせるにはそうするしかないのかと

    • 2月6日
  • かなた

    かなた

    法律的には無理ですが私は実家と縁を切りました。
    もちろん目は覚めてないようです。

    • 2月6日
  • あお

    あお

    子どもたちを会わせてあげたいし父母とは縁は切りたくないんです
    弟と両親は完全に縁を切ってほしいです
    目が覚めないのはさすがに酷すぎますね
    でもうちもそうなりそうですが、、

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じような立場で縁を切ろうかと悩んでまして司法書士や弁護士に相談しましたが一度縁を切るともう戻れないみたいです。なので息子とは次あったら縁を切る、お金をきちんと払うと言う約束をしました。あと20代で立派な大人なので連絡つくのであれば住所も変えてもらったほうがよさそうですね💦

  • あお

    あお

    意外と親族で悩まれてる方多いのですね
    金銭面で弟が払えない分を協力してますか?
    法律上も縁は切れるんですか?
    連絡がぱったりつかなくなったんです、、
    住所が帰れたら親が税金支払うこともないのになと思います

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合21の息子になるんですが
    戸籍から外して、相続人も廃除できると言われました。
    ただ二度と戻れないと言われました。
    兄弟になるのでまた別なんですかね💦法テラスとか無料のところに相談された方が良いですよ😩

    • 2月6日