※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那と名前を決めるのが難しい。キラキラネームやランキング上位の名前は避けたい。誰でも読み書きしやすい可愛らしい名前を探しています。

皆さん名前どうやって考えましたか?😭

旦那が出産予定日前からの単身赴任が決まっており、今月中に名前を決めようと話しているのですが、初めてのことで旦那も私も名付け方が分からず😭

サイトや本を見て皆さん決めましたか??

こだわりは3文字、キラキラネーム以外、でも可愛らしくて、ぱっと読み書きが誰でも出来る! っていう感じです。
ランキングによく載っているような名前も避けたいね、、と話しているのですが、そうなるともっと行き詰まってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と好きな漢字を何個もあげました😊✨
2人が出した漢字を組み合わせて名前にしました😊✨

ちか

私は季節の名前で調べて響きが1番気に入った名前を選びました。

(˘ω˘)

娘のときは夜布団に入ってるときに思いついて、漢字は画数調べつつ当て字で
なんかその名前以外思いつかなかったからお腹の子が教えてくれたんだって言ってましたねー

下は上の子の名前と対称的にしたいねと話して(上が陽なので、下は地上にあるものにしようと)、夏生まれなので夏の植物から

mari

まず条件みたいのを決めました👀
うちの場合は苗字が漢字で3文字なので、名前は漢字1文字がバランスいいねーって感じで☺️
気になった名前をひたすらネットの姓名判断をしてみて、(そこまで気にしてたわけではないのですが参考程度に)大吉だった名前になりました😚
結果的に娘が産まれた季節の植物の名前です☺️

ままり

名前が旦那がつけました。
女の子だとこの名前がいい!との一択でした🤣(笑)
漢字は一字でも読めるんですが、わたしは一字がどうしても嫌いだったので二字にしました。
名前ランキングには載ってない名前です。
ただ、わたしの名前と子どもの名前が似すぎてたまーに旦那に名前間違えられます🤣(笑)しかも韻を踏んでます😗

ランキングに載ってないものを選ぶの大変ですよね〜😅
私は命名サイトで好きな漢字で検索したり、その中で見つけた響きからさらにべつの漢字を検索したりしてます!
私の子が産まれるのはまだまだ先なんですが(笑)

はじめてのママリ

名前は、旦那の直感です😊
安定期頃に決まりました🌟

漢字は私が考えました✨

はじめてのママリ🔰

使いたい響きとか漢字をまず考えました!
私は、3文字の名前で頭の2文字て呼べるものか、2文字の名前で呼びやすいものとかをまずかんがえました🤣
候補にあった例えばですが、「まゆり」なら「まゆー」って呼べるなーとか🤣
男か女かでも画数診断とか当てにならないですしね🤣
女なら結婚すれば変わってしまいますし😭💦

ママリ

使いたい漢字がいくつかあって、その字を使った名前をネットで調べて、名字とのバランス(呼んだときと書いたとき)で絞りこんでいきました。
姓名判断であまりにも悪そうなのは除き最終的には2つの候補を残して、生まれてから顔をみて決めました😊

arc

その条件だとひらがなネームもいいのかなと思いました( ・ᴗ・ )
うちは、わたしがひらがな3文字なので、子供が女の子だったらひらがな3文字は絶対条件で、あとは響きのみで考えました♥
女の子は結婚したら名字が変わることが多いので画数はあまり気にせずに決めました。

ちょっと古風、和のイメージもある
さくら、ほのか、すずな、のどか、
とか可愛いと思います❤

しおり

サイトや本などは見ずに
いいな〜と思った名前をお互いポンポン出し合って、ふたりで
え、いいじゃん!!ってなった名前を付けました☺️
私たちは響きがいい、ってことから選んで、漢字は産まれてから決めました♩

ぷう

私が昔から子供が生まれたら付けたいと思ってた名前があって、妊娠わかって旦那に言ったら旦那も気に入ってくれて、それからお互いに字も考えたら全く一緒で、最終的に画数とかわかる人に見てもらったら大吉だったので即決めでした😊✨

莉音

本で、漢字ひとつひとつの意味を調べて、気に入った1文字に止め字をつけて名付けました!
結果、全国でも同じ漢字同じ読みの子はもう1人しかいません🤭

ママリ

うちも最近まで候補すら出てこなくて困ってましたが、この間夢にお腹の子が育った姿で出てきて、「この漢字を使ってほしい」と頼まれて、それを軸にその日のうちに決まりました🤣
産まれて顔見たら全くしっくりこない可能性もありますが…こんな例もあるということで笑

星

私は、自分で響きがいい名前を考えて、そのあと漢字を当てていきました。
で、旦那はこの響きは嫌
この漢字よりこっちと一緒に考えていきました。

保育士してて、結構名前はみてきたので
最近多い名前
キラキラすぎたり
読みづらいのも嫌で
読めるけど、まだ教え子にも周りにもいなかった名前にしました。

yj

上の子の時は響と画数で決めました😊
産後に人気ランキングに入っててびっくりでした😂

娘は無料の名付けのサイトをなど使って、画数や周りと被らなくてぱっと見でも読める名前を考えました😊