※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
子育て・グッズ

義母が5ヶ月の娘に勝手にプリンを食べさせ、離乳食開始前に甘いものを与えられて困っています。要注意です。

義母が5ヶ月の娘に勝手にプリンを食べさせました。
苛立ちが収まりません。

娘を可愛がってくれているのはわかるのですが
まだ離乳食も始めておらず、みるくと麦茶以外は口にしていませんでした。

4ヶ月検診で首の座りが甘いことを指摘され、5ヶ月からの離乳食は諦めて6ヶ月から離乳食を始める予定でした。

今の所アレルギー反応などは出ていないのですが、プリンって甘いですし卵使ってますよね!
本当に信じられないです。

『まだミルクしか飲めません!』
『離乳食が始まってもまだまだ甘いものはあげたくないです!』
とハッキリ伝えると

『まだミルクしか飲めないのね〜。私ったら気が早かったわ。ごめんなさいね〜。』
と言われました。

この前もみんなでシュークリームを食べていると

『○○○ちゃん、ずっとこっち見てすごく食べたそうだわ〜。少しだけ中のクリームあげてみようか?』

などといわれビックリしました😥

『いえいえ、やめてください💦』
としか言えず。

今は、“食べられない”という理由があるからいいものの、
もう少し大きくなったらお菓子とか勝手に与えられるんだろうな〜。

私のペースで子育てしたいのに。

でもお義母さんにとっても可愛い孫ですもんね。

コメント

ママリ

下手したら死んでますよね。
卵入っているものとか💦
信じられません。

子供を守れるのはお母さんですよ。

ママリ

あり得ないですね!
卵なんてかなり慎重に離乳食進めるものなのに!!
お義母さんにとってかわいい孫って考えられて偉いです。
私なら怒り狂います…。
主人からも伝えてもらいたいですね。
こういうのはやめてくれ!って💦

陽

うちの義母・義祖母も同じ感じです💦
離乳食始める前に食べ物を与えることはなかったのですが、離乳食が始まると、アレルギーの確認済んでないのに、同じくプリンを与えられたことはあります...。
本当にヒヤヒヤしました😭
3歳まではなるべく甘いものも知って欲しくなかったし、マクドなんてもってのほかと思ってましたが、1歳半頃から義実家に行けば、飲むものは全てジュース、常に何か口に入ってて、チョコレートも良く食べる、マクドも食べるで、嫌とか通り越して、諦めました😔

はじめてのママリ

あり得ないです、殺すつもり?下手したらほんと死んじゃいますよね😡これから色んな物を食べられるようになっても、最初のうちにはっきり断らないと何でも食べさせそうで怖いです😰可愛い孫のためだったらもっと知識持って接して欲しいですね、私だったら義母に会う時は子供は絶対に目を離せないです😱

ちゅーん

わ〜聞いてるだけでイライラ😇ついこないだ実母が昼食前にジュースってねだられるままに飲ませてて(しかもうちの!!)ブチギレだばかりだったので。こんなささいなことでも私はキレるので5ヶ月でプリン!!!!卵も牛乳も使われてますよ🌀そんな義母は危険人物認定です。次同じことがあれば離乳食完了まで会わせられません🥲と言いたい。

ダッフィー

最悪。なんで年寄りってなんでも食べさせようとするんですかね…
義母にとって可愛い孫かもしれないけど、母親からしたら、自分の命よりも大事な子供です。
義母の気持ちとか関係ないですよ…

はじめてのママリ🔰

むかつきますね!!!
うちの子もまだ離乳食でおかゆ始めたくらいのときに、
義父にエクレア食べさせられました😵😵😵😵

その時はなんともなかったですが、
後から卵牛乳アレルギーが発覚して殺意芽生えました!!!

読んでるだけで
イライラが…😇
5ヶ月ですよね?
本気で何考えてるんですか?
アレルギーもだし
まだ離乳食も始めてないのに
バカじゃないの?と
言いたくなりますね🤷‍♀️

といううちの義母も
勝手にやってないものとか
やってたので
いい加減にしてくれと
旦那にキレたことあります😩

mhpiii

いやー無理ですね!ほんとに子供育てたことあるの?って思っちゃう!いくらかわいいとはいえ、、先を考えると憂鬱になりますね💦