※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠13週5日でサイトメガロウイルス感染。出生前診断を検討中。泉佐野市周辺で施設を探しています。感染症を気にして大阪市は避けたい。

今、妊娠13w5dです。

先日妊婦健診でサイトメガロウイルスに感染していると言われました。調べてみると子供に障害が残る可能性があると書かれていました。不安になり出生前診断を受けようと思っていますが種類が多くてよくわかりません。オススメがあれば教えていただきたいです。

大阪府泉佐野市付近で出生前診断を行っている施設はありますか??
大阪市では多くの施設があるみたいですが感染症が怖くて行けません。なるべく人が少ないような地域がいいです。

コメント

deleted user

IGGだけじゃなくてIGMも陽性だったんですか?
IGMでも陽性だったら次はアビディティ検査してくれるとこに紹介状もらって受診したらいいんじゃないかなと思うのですが。

はじめてのママリ🔰

上の子の時にサイトメガロに引っかかって、大学病院にて羊水検査を行いました。
他の検査はないか医師に確認したところ、確定診断は羊水検査しかできないという事でした。結果、羊水内にサイトメガロはなく、母胎感染はなかったので出産にいたりました。