※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後口周りの吹き出物がひどく赤くなり、べピオクリームを使っていますが、乾燥を防ぐためにヒルドイドを使用中。元に戻るでしょうか?保湿が大切と言われました。

画像乗せます。お見苦しくてすみません。
私のことですが産後口周りの吹き出物が凄いことになって、皮膚科でべピオというクリームを処方されましたが…
こんなに赤くなってしまいました💦一日でです。
ヒルドイドなどでいま乾燥を防いでは居ますがちゃんと元に戻るんでしょうか?!💦先生からも保湿してね、としか言われてなくて

コメント

ママリ

画像の感じ保湿してればよくなりそうに見えますよ😂
マスクですかね?
マスクって摩擦起きるので乾燥するっぽいです!マスクの内側にガーゼしたりしたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

家にいるのでマスクはしないんです!妊娠中からニキビが悪化して、産後もずーっと口周りが酷いんです💦
    もし出かける時はガーゼしますね!!ありがとうございます✨

• 2月6日
ぷくぷく

心配ですよね💦
私は看護師ではありませんが、以前働いていた皮膚科では「べピオはニキビにとてもよく効きますが、皮膚が赤くなることがあります。赤みは治すことができるので、赤みが出た場合は使用を中止して受診してください」とお伝えしていましたよ!
なので一度使用を控えられて、病院へ相談されてはいかがでしょうか?
赤みを治すお薬をくれたり、違うお薬に変更してもらえると思います。
もしも行かれた皮膚科に不安があれば、他院を受診されてもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

一日でこれだったので今は中止しました!とりあえず保湿…とは言われています💦
    そうですよねー💦すぐ赤くなってしまってヒリヒリです。ありがとうございます✨

• 2月6日
(o^^o)

私はクリームで荒れてしまったんじゃないかと不安になるので、とりあえず使うのやめます、、😨
様子みておさまるといいですね😳💦

• ママリ

ママリ

べピオが100パーセント荒れのげんいんです😭💦強いお薬でした…
    ありがとうございます✨

• 2月6日
ひまわり

ぜんぜん大丈夫ですよ!😂

私も初めてべピオ塗った時
それの100倍荒れて
慌てて病院行きました!(笑)
顔が真っ赤のリアルアンパンマンでした😂

塗り続けると肌綺麗になりますよ😂

私は酷すぎたのでしばらくは
炎症抑える薬を塗った後にべピオ塗ってました😂

だんだんと肌も慣れてきますよ😁

• ひまわり

ひまわり

べピオはやめない方がいいですよ!
    塗り続けることに意味があります☺️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

いつも腫れてすぐ辞めてしまいます💦
    そうなんですね!医者からはまずこの赤身を少し減らしてから少量塗ってくように言われました💦
    保湿は何されてますか?

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

同じです!私も少し引くまでは違う薬塗って、それからまたべピオ塗ってました☺️

化粧水、乳液、クリーム、バイオイル塗ってからべピオです😂

しっかり保湿しまくってから塗ってました☺️

久々にべピオ塗ると
    乾燥して皮がめくれます😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    またぶり返しますもんね💦参考になります!!

• 2月6日