※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が家事育児について相談しています。28週で入院は緊急時のみ。家事は洗濯や掃除、料理は炊飯や簡単なもの、育児はお風呂と歯磨きを旦那に任せています。一人目も切迫早産で、家族のサポートが限られているため、自宅安静で過ごしたいとのことです。

切迫早産で自宅安静だった方!
家事育児はどのくらいまでしてましたか?
正期産まで自宅でもちましたか??

一昨日の検診で28週17mmでした😖
息子もいるので入院は緊急を要する場合のみになりました!

家事は毎日洗濯物、二、三日に一回掃除機、お皿洗いは夜までの分は洗って夜ご飯後は旦那に任せてます。
料理は炊飯と一品簡単なもの作ったりあとはインスタント食べてもらってます!
育児はお風呂と歯磨きのみ旦那に任せてます!
それ以外は寝たきりです😖
もっと寝たきりでいたいのですが、やはり家にいると動かざるを得ないというか、、

ちなみに一人目も切迫早産で37wで産んでます😖
実家も義実家も頼れないので出来れば自宅安静で済めばいいんですが、、😭

コメント

うに

自宅安静ですから、食事やお風呂以外は横になっていた方がいいですよ💦

30週を超えると、さらに張りが酷く薬でおさえられなくなり、入院になりました😭

ままり

今回も前回も自宅安静です。
トイレ、お風呂(2日に一回)以外横になってます💦
30wで1.5センチでした😣
幸い実家にお世話になってるのでそうできるのですが😭
自宅だとなかなか難しいですよね。
一人目は38wで生まれました。

あーちん

自宅だと一週間しかもたずすぐ入院しちゃいました😭💦
安静にしてるつもりでもだめだったみたいで😅

はじめてのママリ

私は2人目妊娠中、ほぼ寝たきりで過ごしていましたが、それでもダメで入院になりました😥洗濯や掃除機などの家事は旦那さんにしてもらうじゃダメですか?