※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。完母で鉄分不足を心配し、粉ミルクやきな粉を混ぜています。たんぱく質は豆腐やしらす、きな粉、豆乳を与えていますが、ほうれん草をあげていないことに気付き、鉄分不足が心配です。補う方法について教えてください。オートミールやライスシリアルも検討中です。

離乳食に関して🥄

生後7ヶ月になった息子を完母で育てています。
完母だと鉄分が不足すると聞いたので
余っていた粉ミルク(e赤ちゃん)を離乳食に少しだけ混ぜたりしています。
2日に1回くらいのペースで10ccくらい🍼

あとはきな粉も2〜3日に1回くらい朝夜であげています。

たんぱく質は今のところ豆腐、しらす、きな粉、豆乳をローテーションであげています。
ほうれん草は最初だけで、最近全然あげていませんでした!!

これだと鉄分不足解消出来てないですかね🥺🥺

これからもっと意識してあげていきたいと思うのですが
皆さんはどんな風に補っていますか??

オートミール、ライスシリアルが気になっています。

コメント

鉄分不足、気になりますね。9か月からが大切らしいですよ。

小松菜をたべるようにしてます。小松菜は鉄分豊富なんですって。

あとは、和光堂の粉末レバーがあります。私はにおいが苦手でした。娘は好きみたいです。そのままおかゆにまぜたり、じゃがいもにまぜておやきにしたりしています。
9か月になってからは、レバーいりのベビーフードがたくさん売られているので、そちらを利用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切なのは9ヶ月からなんですね!!

小松菜🥬も一度食べさせてそのあと食べさせてなかったので、積極的に与えるようにします!

レバーは下処理大変だから、粉末で取り入れられたら便利ですね!もう少ししたら取り入れたいと思います♡

• 2月6日
みかな

その頃は、鉄分が添加されているプレーンヨーグルトやお麩をあげていました☺️
小松菜大好きっ子なので今もよくあげてます!
ほうれん草よりも鉄分が多いらしく、アク抜き不用なので楽です✨

豆腐や小松菜にも鉄分は含まれますが吸収率が悪いので、カミカミ期に入ったら赤身の肉や魚をあげたほうが良いと思います💡
卵もアレルギーに注目されがちですが、食べられるなら鉄分があって調理も簡単なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分が添加されているプレーンヨーグルト、お麩いいですね💞
    小松菜の方が鉄分が多いんですね!!

なるほど!カミカミ期に入ったら赤身の肉、魚与えるようにします🐟

卵🥚今黄身クリアしたところです!

教えていただき有難うございます🥰

• 2月6日