※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

間も無く2歳児です。簡単に作れるお菓子(パウンドケーキとかホットケー…

間も無く2歳児です。
簡単に作れるお菓子(パウンドケーキとかホットケーキとか)教えてください🙇‍♀️
子供用のホットケーキ(9ヶ月〜ほうれん草ホットケーキなど)は作ったことがありますが、大人と同じ食材で作れるものがないかなと思うのですが、ホットケーキミックスは色々入ってるので使うのに抵抗がまだあります💦
お恥ずかしながら料理下手なのでお菓子用の型もなく、電子レンジにオーブン機能がちょこっとついてる位の設備しかありません。
炊飯器で作れるものが良いのかなと思いますか、手軽で安心して食べさせられるおススメレシピがあったら、教えてください🙇‍♀️

コメント

ミミ

小麦粉とベーキングパウダーで作れますよ💕蒸しパンの具材買えたりして作ってました

はっち☆

簡単に手作りでホットケーキミックス作れますよ!
小麦粉と砂糖とベーキングパウダーと塩少しで😀
あたしは市販のも手作りも両方使ってますが、気になるようなら手作りホットケーキミックスを作って作ってあげると良いかもです✨
クックパッドで出てきます

ホットケーキミックスあれば大抵のものは作れます!
蒸しパン、クッキー、パウンドケーキ、炊飯器でならケーキとか☆
蒸しパンはレンジで出来るし手軽にアレンジも効くと思うのでオススメかと😌