※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

里帰り中は良く寝ていた赤ちゃんが、帰宅後に夜泣きが続き、生活リズムが乱れて困っています。義母との同居で気を遣っています。少し気分転換したいと思っています。

里帰り終わった途端寝なくなった、、、🥺
里帰り中は夜23時から5時頃まで熟睡してくれてたのに
帰ってきてからは
ベビー布団が固くて嫌なのか
23時頃寝て2時頃に唸ったり手足バタバタしたり
トントンってすると寝てくれるけど
10分もするとまた起きてくる🥺🥺💦
ベビー布団のせいなのか環境のせいなのか💦
20時頃に布団で寝て欲しいけど
23時頃まで抱っこじゃないと泣きわめく🥺💦
抱っこしてると何時間でも寝てくれるのに😭😭
生活リズムをそろそろ作りたいけど
なかなかできない😭😭💦
日中は抱っこしてないと寝ないし
母乳あげてもあげても欲しいって泣く😭

義母と同居だから
泣いてるのを放ったらかしにしてると
何か言われないかって気になっちゃうし
3ヶ月になればって周りに言われるから
あと少しあと少しって思ってるけど
寝れない日が続くと精神的に🥺🥺
もうっなんで寝てくれないの!!って怒ってしまった。
ダメだなぁ〜、ごめんねこんなママで🥺🥺

買い物でも行って少し気分転換しよう、、

全国のママさん本当に毎日お疲れ様です( ꒪⌓꒪)

コメント

女の子のママ

お疲れ様です!
その時期は本当大変だったなぁと
思い出しました😅
周りからもう少しもう少しって
言われても辛いですよね( ´•д•` )💦
でもそのうちしっかり成長して
ママが寂しくなる時が来ます❥︎:❥︎🔫
頑張れとは言いません✨今の可愛い
時期を楽しんでくださいね💗😍💭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😭
    もう少しだよ、今だけだってって
    言われるんですが
    やはり寝れないときつくて😭😭💦

    そうですよね、子供の成長って
    あっという間ですもんね😂
    無理をしない程度で
    楽しみながらやっていきます🙋‍♀️

    • 2月7日
いくみ

環境の変化についていけてないのかもしれませんね。

この世に出てきてから初めて眠ってたところから急に違うところで寝てね、て寝かされて戸惑ってるんじゃないでしょうか。

大変だと思いますが、乗り越えられなかった親子はいないので大丈夫ですよ😊

お世話のたびに、オムツ変えようね、さっぱりしたね、おっぱい飲もうね、おいしかったね、ねんねしようね、など声かけをしてからお世話してあげると安心しますよ。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうかもしれないです💦💦
    急に違う環境だと大人の私たちでも
    眠れなかったりしますもんね😭

    色々声掛けたりしながら
    少しづつお互いに慣れていこうと思います🙋‍♀️

    • 2月7日
yubloom

お疲れ様です💦
何でー!?ってなってイライラもするししんどいしで大変ですよね😭
慣れてきた頃に違う所に移動して戸惑ってるのかもですね😢
うちの子の時盲点だったのが室温でした❗
ご実家と比べて暑い寒いとかないですか?
案外寒いとかで頻繁に起きたり泣いたりとかあったなぁと思いました🤔
物は試し程度の気持ちでまた試して見てください😃

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😭
    寝れないと余計にイライラしてしまって😭💦

    室温一緒にしてるのですが
    布団が違くて気に入らないようなので
    実家から布団を持ってこようと思ってます😭

    • 2月7日
ゆき

可能ならですが、うちは里帰りしてた時に使ってた布団をそのまま持って来て家で使ってたら普通に寝てくれました!

上の子の時に違う物を使って大変な思いをした事があったので😂

環境が変わると、赤ちゃんって泣いちゃったり眠れなかったりどうしてもしてしまいますよね😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうですよね💦
    布団取ってこようと思います💦

    環境が違うと大人でも寝れなかったりするので
    赤ちゃんなら尚更ですよね😭😭💦
    少しづつお互いに慣れていこうと思います🙋‍♀️

    • 2月7日
りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

毎日お疲れ様です😌💓
生後2ヶ月そぉやった🥺
うちは逆で実家の布団の方が固かったから連れて帰ったとき寝苦しかったみたいで、毛布を敷いたりしてふわふわにしてみたり、
足あげて背中をCになるようにしてみたり、
起きてる間全身マッサージしてみたり、
してたけど、夜中寝なくてイラついたりしてました!
抱っこしながらそのまま寝落ちしたこともありました!

寝れないとしんどいよね😭
子どもが寝てる間ちょっとでも良いから自分も寝ることが大事!
そのちょこちょこをいっぱい重ねていくと、例え日中に10分寝たとしてもグッと寝れて、体も心も楽になりますよ!

旦那さんやお義母さんに夜全然寝てくれないから、この子が寝てる時に私が一緒に寝ててもそっとしておいてくださいお願いします。

って言っときましょ✨

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😭
    ふわふわがいいのかなー?って思って
    ふわふわにしてみたんですが
    掛布団が嫌みたいで😂😂

    帰ってからは添い寝ばかりで
    腕が筋肉痛になってます😂

    日中も一緒に寝れる時寝ようと思います💦

    お義母さんにうるさいですよね💦って聞いたら
    え?私の部屋まで全然聞こえないから大丈夫よー!って
    言われました😂
    気にしなくて良さそうです🙋‍♀️

    • 2月7日
かびごん

うちもひとりじゃ寝れないので添い寝&腕枕でした😂
何時間も腕枕するため毎晩片腕だけ冷えて痺れて私はこの子の彼氏かよ!と心の中で突っ込んでました😂

もちろんおっぱいあげてもオムツ替えても抱っこしても泣きわめく日もあります。そんな時は
「泣きたい時あるよね〜」
「今日は夜更かししたい気分なのね〜」と息子に語りかけながら自分にも言い聞かせると多少、よし頑張るぞ!とことん付き合ってやるよ!ってなります(笑)

ほんとに大変な時期ですが必ずいつか収まります。必ず寝てくれる日が来ます。それまでお互い頑張りましょう☺️たくさんママリを活用して質問して先輩ママさんにアドバイス貰いましょ☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    帰ってからは腕枕で添い寝してます😂😂💦
    腕が筋肉痛です😂😂💦

    抱っこしてないと
    ギャン泣きの時は泣け泣け〜くらいの
    精神で頑張ろうと思います🙋‍♀️

    ありがとうございます😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも怒らないと心掛けていてもそんなの一瞬で忘れてしまうくらい
怒ってしまいます😅
毎日格闘です笑

だめなままなんかじゃないですよ!!!
初ママさんがだめなママなら
うちはもっとだめなママです🙂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんです💦
    イライラしない!怒らない!
    この子は悪くないって毎日言い聞かせてますが
    たまに怒っちゃって😭😭😭
    気持ちとの格闘ですね😭💦

    • 2月7日
まんと

お疲れ様です。
里帰り中に熟睡してくれていたのも凄いですね!
うちも寝室で寝かせようとするとダメでした。
可能であれば、大人の布団で添い寝、添い乳だと安心するみたいです。
日中も離れると泣くので、ソファで授乳しながら一緒に昼寝していましたよ。(夜眠れない日もやっていました)

義母さんはきっと大丈夫。大変なんだろうなーって思っていますよ。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😊
    里帰り中はすごく熟睡してくれてました💦💦
    今は添い寝で寝てます💦
    寝てくれるようになるまで
    それでいこうと思ってます😭

    そうですよね😭
    あまり気にせず頑張ろうと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 2月7日