※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お仕事

子供がいると作業が進まず、締め切りに追われるワーママや在宅ワーカーの悩み。保育園に預けているが、ストレスでノイローゼになりそうです。

持ち帰りの仕事などあるワーママさん。または在宅ワークの方。
子供いると全然進まなくないですか?

寝かしつけのとき一緒に寝落ちしちゃうし、起きてやると夜中起きて泣いちゃうし。

締め切りあるのにー!無理ー!ってなります。
(平日昼間は保育園預けてます)

ノイローゼになりそう😱

コメント

在宅ワークです🙌コロナで休園の時は大変でした😵
在宅でとってもありがたいと思ってますが、休園の時でも仕事休めないのでその点在宅は子ども見ながら仕事って大変😱って思ってました💦
でもやらない訳にも行かないのでほぼ1人遊びしてもらってて手が空いたら遊ぶって感じでやってました💦

• ちーた

ちーた

休園でも仕事大変でしたね😢
    1人遊びしてくれるんですね。「ママ、ママ」になりませんか?💦
    テレビでYouTube見せてても、「他のみたい!」と。
    子供と一緒に遊んであげられないのも心苦しいですよね。

ちょうど締め切りに追われる日々が続いて途方にくれてます😭

• 2月6日

退会ユーザー

当時はまだ1歳3ヶ月くらいで1人遊びもしてくれましたかね🤔本読んでってめっちゃ持っては来ましたが笑
    逆に今の方が難しいだろうなって感じです😅分かります!
    ミッキー見たいって言うからかけてたらアンパンマン見る!って言ってみたり…😱

締切に追われながらはきついですね💦うちは基本残業ないのと、ずーっとパソコン見てないといけない残業ってないのでその点は助かってます🥲

• 2月6日
  • ちーた

ちーた

うちも2歳で今は意思がしっかりして大変です。残業無いのはいいですね👍️
    自分で引き受けてしまったのですが追い込まれてます😇
    ママリ見てる場合ではないのに。頑張りますね!ありがとうございます。

• 2月6日
♡♡

ほぼ毎日持ち帰りの仕事ありますが全然進まないです🙂
パソコン開くと触りにくるし書類開くとぐじゃぐじゃにされるし、昨日は子供達にご飯食べさせてる横で書類チェックしてたらウィンナーを落とされシミになりました😂

いる時にやるのは無理だと悟り寝た後にやってます😭

• ちーた

ちーた

おつかれさまです!

本当にまさしく今プリンターから出てくる書類をグシャグシャにされました。子供的には「ママに持っていってあげよう」と思ったんだと思いますが。「やめてーー!」と怒っちゃって自己嫌悪です。
    夜中寝てしまった自分を恨んでます😣

お子さん夜中起きませんか?隣にいないことに気付いて起きてきてしまいます😢

• 2月6日
  • ♡♡

♡♡

ありますあります😭
    ぐしゃあ...🙂ってされますよね、悪気のない好意なので怒れずにいます😭

有り難い事に3人とも爆睡してくれてるのでほとんど起きないのですが、ベビーモニターでこまめに見つつ1歳の娘がモゾモゾし出したらすかさずベッドに戻ってます😅

• 2月6日