※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

友達が離婚して近所に引っ越してくることになり、その友達の行動や性格について悩んでいます。自分のプライベート空間を守りたいと思っています。

高速使って1時間位の距離に住んでる友達が離婚して6月頃近所に引っ越して来ます!皆さんどう思いますか😂?


友達の地元なら分かりますが友達の地元ではありません🙌地元は隣の県で車で30分程。実家に戻るのは嫌みたいで親がお金を多少援助してくれて子供と2人で暮らすみたいです!

学年は違いますが友達の息子と娘を同じ小学校にしたいからご近所に引っ越してくるらしいです😂

友達とは5年位前独身時代に仲良くなった友達です

お互い出産してからは年に2.3回会う程度です!

友達が近所に引っ越してくるのは嬉しい方も居るかもしれませんが私は嫌で😅

理由は色々あるんですが、とにかく図々しい💦あとは他の友達と仲良くしてくると嫉妬してくる友達居ませんでしたか??そんな感じの子です😅

あと持ち物から髪型など色々真似をしてくる子で…😅旦那から貰った誕生日プレゼントのバックを友達も旦那にプレゼントして貰った❤️と言ってきたのも驚きました😅

あと娘を妊娠したと報告したら「子供産むなら○○と同じ学年が良い!」と言って数ヶ月後に当時彼氏の元旦那と子作り成功😂

あと離婚前から男男うるさくて😂💦
10代の頃遊んでこないで結婚したのを後悔してるらしいです。

離婚間近に離婚したくない理由は「夜遊びに行く時に旦那に預けられない」でした。笑

子供を凄く大事にしてるし育児放棄するような子では無いのでその心配はしていませんが。

私は仲のいい友達の愚痴も多く私の全く知らない人の愚痴も多くて遊ぶのも疲れるので子供同士を遊ばせる為にたまに会う程度だったのですが…

うちはマイホームも買いご近所さん同士でBBQ等やる程仲良くなり、幼稚園のママ友も出来て平凡に楽しく暮らしてるのですが…

なんかプライベートが無くなったような気がして😅

まだ家は決まった訳では無いですが私の家を出たら見える距離のアパートに引っ越したい見たいです🙌

私は心狭いですかね〜。。

コメント

ちびまるこ

え、申し訳ないですがそのお友達気持ち悪いです、、、。
6月まで時間があるので私なら思い直してもらうよう冷たく接すると思います、、

  • ぱ

    ですよね😂思い直して欲しいところですが…

    • 2月6日
いと

めっちゃ嫌です😅💦
というか気持ち悪い😫

6月までまだ時間があるので徐々にフェードアウトして引っ越してきても楽しくない!と思わせます😅💦

  • ぱ

    ですよね😭旦那に行ったら仲良いんだし言いじゃんいい子だしと言われました🙌それとこれは全然話し違うしって感じです笑

    • 2月6日
ママリ

そのご友人が引っ越してくるのは自由ですが、それ聞いたら私は一切連絡取りません。
そして、家には絶対に呼びません。
無視します。

  • ぱ

    私もそうしたい所ですが小学校も同じだし難しくないですか😭?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じ学年ではないんですよね?しかも性別も違ったら別に関わらなくても問題ないと思います。

    • 2月6日
  • ぱ

    友達は1つ下の学年ですね‼️性別も違うしあまり子供同士で遊ぶ様な事も無いですかね😭?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    子供同士では遊ばないと思います。違う学年の男の子と遊んだりしないですよ。
    もし、遊んだとしてもその親と仲良くする必要ないですよ。

    • 2月6日
はじめてのママリ

イヤですね💦
いいように使われるか、ずっとつきまとわれそう😂

こっちあまり仕事ないよー!って言うとか?笑

もういっそのこと
こっちに友達いる?
私も毎日暇じゃないから、こっち来ても今まで通りの頻度でしか会えないよー!と言っちゃうとか😅

  • ぱ

    ほんとそれですよね😂はいそれ言いました!笑 神奈川から埼玉に来るのでこっち田舎だしあんま仕事無いよ?と言ったらそうなの?まあ車あるから大丈夫と言われました😱笑

    必ず私の仲良い人の間に割って入ってくること間違いなしです😏笑

    • 2月6日
ママリ

えっそれはストーカーレベルで引きます!
私ならもうその人との付き合いは辞めます💦
優しくする必要ないですよ😭
絶対近所のママさんとの集まりに呼んで欲しいとか、小学校の行事とかも、絶対その子と行くことになったり、他のママ友との交際を阻止してくると思います😣
旦那さんがいない今、頼れるのは、ぱさんだけなので、ズッシリと乗り掛かってくると思いますよ😳
なんなら毎日でも家に来られそうな気がします💦
冷たくしても良いと思います!

  • ぱ

    引きますよね😱本当にその通りだと思います💦どうしたらいいでしょう😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    はじめが肝心だと思います😭

    こっちに引っ越してきても土日は家族で過ごすし平日は実家にほとんどいる(嘘でも)から、あんまり会えないよーとかはじめから会う気ないことを伝えておくとか💦

    連絡してきても冷たく返事したり既読スルーとかで深入りはしない💦
    何か聞かれても知らないと言ったりとかですかね😂

    こっちに引っ越してきても相手しないというアピールは必要だと思います😂

    • 2月6日
  • ぱ

    そうですよね💦ですが決まってませんが引っ越してくる予定の場所が自宅から外に出たらもう見えるアパートなんです😭しかも自宅前は地元では大きめの公園で良く沢山人が来るような所で友達も公園行ってついでに家にくると言う事がありそあで💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    それは最悪ですね😭
    そのアパート全部埋まってたらよいのに😭

    公園ついでに来ると言われても、これから用事あるって嘘ついて来させないことですかね💦
    押しが強そうなので、その押しに負けないで下さいね😭

    • 2月6日
deleted user

地元帰ったら?なんか誰かがあなたのこと聞いてて離婚したって知って会いたいって言ってる男いるらしいよ?私も地元戻りたくてさー。結構みんな地元いるから余計に。あなたが地元住んでくれるなら私も帰る口実出来るし地元住んで欲しいなー!

となんとしてでも地元返す(笑)

  • ぱ

    友達の地元とは全くの無縁で😭今住んでいる所が私の地元なんで💦地元帰って欲しいです本当に…笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いも同じような感じで悩んでました!😨
家から遠いのに同じ幼稚園に入園してきたり、帰り道もわざわざ遠回りして家の前を通っていて「近くまで来てるんだけど遊べる?」って連絡がきて、今いないって言うと、そっかーって話は終わるんですが、近くの公園で遊んでたり😨
でばったり会っちゃって、家入ってきて、ご飯食べたりお風呂まで入って帰ったりしてたみたいです😭

こわー!!って思ったので、ぱさんには同じような思いをしてほしくないです😭
引越しが済んでしまったら、冷たくしてももっとしつこくされそうな気がするので、引越し前にめっちゃ冷たくしますね😭
悩みますが😢

🍒

それはあえてぱさんに預けたりしたくて
近くに引っ越してくるんですかね?
😞もしその考えもあるんだったら尚気持ち悪いです🙄