※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、胎嚢・胎芽が小さい。赤いおりものがあり、心配。病院で診てもらった方がいいか不安。腹痛もある。

妊娠初期の出血はよくあるって聞きますが…
心拍確認まで出来ていますが、胎嚢・胎芽が小さめです。
昨日の日中から、ペーパーで拭くと赤が混じったおりものがつきました。夜からは、拭くと生理始まるより少ないですが、薄い赤(血を水で薄めたような感じ)がつきました…その時は、一瞬膣の入り口がチクっと痛くなったような気がしたのですが。
今日の朝に大丈夫なら平気かなと思ったのですが、気にしすぎて何回も拭いたら、また薄い赤がペーパーについてきて…😱😱
気になって何度も拭いたから、どこか切れたのかと思ったんですけど、やっぱり病院で診てもらったほうがいいですよね?腹痛は違和感あるくらいのものが妊娠がわかってからずっとあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、出血して病院に行ったら切迫流産気味でした!!!
病院で見てもらった方が安心するので見てもらった方がいいと思います!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    そうだったんですね、今日診てもらいにいきたいと思います!
    ちなみに、出血は結構赤い感じでしたか?量はどのくらいでしたか?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そんなに赤くなかったと思います!!生理の終わり位の血の色だったと思います!!
量はそんなになかったと思いのですが、、ちょっと曖昧で

• ゆい

ゆい

同じような感じですかね…
    お応えいただき、ありがとうございます!

• 2月6日
ニコ

まだ心拍確認できていないので
状況が違うかと思いますが。。
私も昨日、少量の出血があり
若干下腹部痛もあったので受診してきたところ胎嚢の近くに血腫があり
このまま継続できるか、血腫とともに流れ出てしまうか半々と診断されてしまいました💦

私も妊娠初期の出血は良くあると
聞くしなぁとそこまで深刻に考えていませんでしたが、少量でも出血は
大丈夫なものと、大丈夫じゃないものもあるようなので、安心する為にも一度診ていただいたほうが良い気もします☺

不安にさせてしまったらならごめんなさい💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    そうだったのですね…血腫という事もあるのですね、お大事にされてください!

本当に、よくあると聞きますが…安心のために、今から病院に行ってきます!ありがとうございました!

• 2月6日