※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中に急に走ってリビングに行き、驚いた母親が心配しています。似た経験の方いますか?最近引っ越ししたことや寝かしつけの変化もあるようです。

1歳4ヶ月になる娘がいます。朝方6時すぎ頃まだ暗い中、寝ていた娘がいきなりとことこっと小走りで寝室の扉を開けてリビングの方に行きました。小走りの音と扉を開けた音で私も旦那もびっくりして起きて、追いかけて声をかけたら娘は暗かったからかびっくりした様子で泣きそうになり、その後一緒に寝室に戻ってまた寝ました。
今まで夜中目が覚めたらうぇ〜んと言いながら私の上に乗ってきたりひっついてきたり私を探す様子だったのに、隣に私も旦那もいるのにいきなり走ってリビングに行ってどうしたんだろう、、寝ぼけてたのかな?夢遊病?何か病気なのかなとはじめてのことだったので気になって眠れなくなりました😣
似たような感じの経験がある方いますか?😔

ちなみに3日前にお引越ししたばかりなのと、最近夜の寝かしつけは私じゃないとダメだったのですが今日は久しぶりに旦那が寝かしつけてかなりのギャン泣き状態で寝ました。

コメント

JR @

寝ぼけてママ探してたのでは?
うちの息子よくありました!
ただここいるよって声掛けたら
近寄ってきて寝てました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もあります!寝付いてから1回あるかないかですが、パッと目を覚まして隣に私がいるのにメソメソしながら探しに行きます😅
呼び戻せばまたすぐ寝るのでそこまで心配してないんですが、やっぱり最初はビックリしました!

ちなみに寝付きもいいですし21時~8時頃まで長く寝ます。
私もなんなんだろうと気になってました🤔