※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mu
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、出産後の体重減少について不安があります。食事や授乳に関しても悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中に太った体重って出産してどのくらいでどのくらい減りますかみなさん?
ちなみに私はおっぱい全く詰まらないので何でも食べられる為なのか、全く気にせず何でも食べるし炭水化物を特に多く食べてる気がします。
ベルトもおざなり…産褥体操も全く…
そりゃ減りませんよね…(笑)
母乳あげてるだけで痩せてくれると思っていたら大間違いですかね!?
そして授乳間隔は4~5時間でしかもさほど欲しがる様子もなく私が飲んでほしくて飲ませている感じです…
どうすれば良いんですかね!?

コメント

ぴーちゃん

起こしてでも3時間で飲ませてましたよ😅
体重はやはりベルトして骨盤を締め、簡単な体操していかないと骨盤底筋は緩みっぱなしで下半身の肉はどんどんついていきむす😓
4、5時間寝てくれるならたくさん時間あると思うので、そのうちの少しでも自分の時間を作って運動していけば十分痩せると思いますよ☆
私はバタバタしてたせいか、3ヶ月の頃には妊娠前より3キロ痩せてました😅

r☆mama

わたしは10kg太り、産後1ヵ月ほどでマイナス9kg。あと1kgが減りませんー(;_;)
赤ちゃんだっこしながらのごはんも多く、ゆっくり食べられないので片手で食べられるパンばかり(笑)そしてちょこちょこお菓子(笑)減るわけないですよね^^;

ようちゃんママ

私は1週間で7キロ痩せました。今思うと信じられない(笑)だけど筋肉も一緒に落ちて今は体力全然ないです。。
減るのはこれからですよ〜!抱っこも重たくなるし遊ぶのにも体力いりますから(笑)

オガオガ

私は産後一週間で、ほぼ前と同じ体重に戻りました。授乳時間が長く頻繁でしたし、食べる時間も本当になかったので…。

deleted user

10kg太り産後3日で3kg
2ヶ月までに7kg減り
半年までにトータル23kg
減りました!
今は授乳も終わって妊娠中なので
どんどん、増える一方です(; ・`д・´)

m-mu

私は恵まれ過ぎていてだらけていることがよくわかりました気を引き締めなければ!!
ありがとうございました♪