※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
妊娠・出産

出産前に上の子と離れるのが心配です。入院中、テレビ電話や電話はどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ出産です!
コロナ禍で入院中、家族と面会出来ないので上の子と初めてこんな長い期間離れ離れで過ごします😭
私の入院中は夫と娘の二人だけの生活です。
幸いパパとも仲良しで過ごせますが寝かしつけは私じゃないと大泣きします。

コロナ禍で出産された方、入院中は上の子とテレビ電話しましたか?
逆にあえて入院中はお母さんの存在を消してテレビ電話も電話も無しにしましたか?
どちらの対応が良いのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ電話しました!
でも息子から掛かってきたときだけでこちらから掛けることはしませんでした🥲

切迫で1ヶ月ほど入院していました🤮
実家、義理実家共に県外で、私も夫の転勤に伴い仕事を辞めて専業主婦をしていました。
平日は急遽保育園に娘を入園させ、主人と2人きり。
でもなんとかなりました😭!
大丈夫かな?😭😭😭って悲しく不安をよそに、娘は案外けろっとしてましたよ😂👌
そのおかげで出産時も会えませんが、リハーサルでき里帰りなどしませんが、今回もなんとなく大丈夫だろうと思ってます😂👌
TV電話しましたが、こっちが悲しくて泣いてただけで、にこにこバイバーイと電話切られてました😂👌
寝るのも寝かしつけはいつも私でしたが、夫しか居なければ寝ると言うことがわかりました😇
結果、なるようになりますよ💓!
あまり心配されず、出産がんばりましょう❤️

まは🌸ママ

今入院中で、テレビ電話してますよ💡
保育園にも行ってないので普段ずっと一緒で、同じく寝かしつけは私じゃないと泣き出す娘ですが、ばあばとじいじといい子に仲良くやっているようです✨
寝るときもすんなり眠れているみたいでびっくりです😳
別に私の顔見て泣いたりしないし、わぁーって喜んでくれて電話切った後もぐずったりしないようです😊

チータ

皆さんまとめての返信ですみません💦
意外と皆さんテレビ電話されてるんですね!
参考になりました❣️どうもありがとうございました😊