※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お仕事

保育園退園になるか、保育園のQ14を見たけど不明。産休育休前に辞めるとどうなるでしょうか。

那覇市在住です。

1歳の娘を保育園に預けていますが、
今妊娠したとして仕事を辞めた場合は
保育園退園になりますか?
派遣で立ち仕事をしている為
産休、育休を取れるようになるまで働くより
辞めようかなと思っていますが、
保育園はどうなるのかなと思って、、、

ホームページを見てみるとQ14のように書かれていました。

コメント

はる

妊娠してつわりが酷かったので保育事由を妊娠に変更しました。その後仕事を辞めました。
妊娠~産後3ヶ月までは標準時間、その後下の子が満2歳になるまでみなし育休で短時間で預けられます。

  • むーむー

    むーむー

    那覇市ですか??
    妊娠~というのは何ヶ月とか決まってないですよね?🤔

    • 2月6日
  • はる

    はる

    那覇市です。
    私は妊娠7週から変更しました。
    母子手帳がもらえたら変更出来ますよ。

    • 2月6日