※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

子供の発達支援に通う三歳児の言葉が少なく、自身の接し方や与えるおもちゃに不安を感じています。自身の勉強苦手が子供に影響しているのではないかと悩んでいます。

子供が発達支援に通ってます、もうすぐ三歳ですが言葉が少ないためです。わたしの接し方?おもちゃ?がいけないのかな?と思ってしまいます。いま会社に託児がある所で働いていて、歳が近い子供が周りにいるので余計にウチの子話さないな、とか、与えてるおもちゃがいけないのかな?とか最近悩んでます。わたしの教え方?わたし自体が勉強が苦手なのでわたしの勉強苦手なのがうつったのかな?とか周りの人にもなんか言われてる気がして、、今日は辛かったです。

コメント

莉菜

うちもそうでしたよ!!
毎日喋りかけているのに
3歳ぐらいまで一切喋らず
喋っても単語だけでした!

ですが、その時期ぐらいに
保育園に通いだし
通い出して半年ぐらいですが
今はすごく良く喋ります!!
日に日に言葉数が増えていっています!

その言葉を弟は訳もわからず
真似して喋っています🤣
だから弟のレパートリーは
お兄ちゃんが喋れる言葉しか
ありませんが😂😂
いつか喋れる日が来るので
大丈夫だとおもいますよ(^^)

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そうですよね😭なんか大丈夫!と思う日もあればなんかバカにされてるのかな?と思ってしまう日もあって、子供が職場でYouTube見てわたしのこと待ってる時に、あ!うー!とか言ってるのを職場の人がマネしてると、なんか馬鹿にされてるのかな?って😭思ってしまって、

    • 2月6日
  • 莉菜

    莉菜

    いや!それ私もよくやります!!笑
    パトカー救急車は
    うーですよね!!笑笑

    パトカーやで!って教えてあげるときも
    あるけど街中ですれ違ったら
    ○○!うーおるで!
    っていってしまいます😆

    全然馬鹿にしてるつもりは
    ないです😣😣

    • 2月6日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    良かった、その真似をしてる人はわたしが仕事でうっかりしてたりすると注意してくれる人なので余計に親子で馬鹿にされてるのかな?って思ってしまいました。遊んでくれてるだけか😭なんかそう思ってしまうのも切ないです

    • 2月6日
  • 莉菜

    莉菜

    いつか喋れる日が来ると思うし
    深く考えなくて大丈夫ですよ^^
    男の子はしゃべるのが遅いってよく言いますし😌

    • 2月6日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    いま仕事変えて4ヶ月なんですけど、大きいミスはしないけど、小さい間違いをよくしててだから余計に裏でなんか言われてるかもと思うのかも😭そうですよね😭

    • 2月6日
  • 莉菜

    莉菜

    辛いですよね😞😞
    もし言われてたとしても
    ほっときましょ!!
    気持ちを強く頑張ってくださいね😆
    なかなか難しいかもだけど😣

    • 2月6日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 2月6日