※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、待ち疲れています。頑張っても赤ちゃんが生まれないことにイライラしています。もう頑張らなくていいかな?

予定日超過中。
もう待ち疲れた。
毎日5000歩以上の散歩、5階まで階段使ったりして頑張ってるのにうんともすんとも言わない。
どうせ頑張ったって生まれないと思ったから頑張るのやめました。
体重管理も頑張ってきたけどもうどうでもいいや。

まだなのとかいつなのとかもうプレッシャーでしかないし
こっちが聞きたい。
お腹の居心地が良いとかそーゆー励ましもいらないからそっとしておいて。。。

赤ちゃんはなにも悪くないのにどうして出てきてくれないのとイライラしてしまう自分ももー嫌だ😢

もう頑張らなくていいよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今夜にでも陣痛来るといいですね^_^

ドナデジ

まさしく私がそうでした
周りからは毎日産まれた?まだ?ときかれ、聞きたいのはこっちだわという状態
友達にちょっとLINEの返信が遅れたら、陣痛きて産まれたのかと思ったよーとかいわれ
里帰りしてたので、毎日実母に動け動けといわれ、毎日2時間近くウォーキングし、七階のマンションの家まで階段を登らされ、でも結局予定日超過して、促進剤2日打ってやっとなんとか産まれました
もう頑張らなくていいです!
むしろ産まれたら頑張らざるおえないでので、今のうちにのんびりしてください!

m

その気持ちめっちゃわかります!
みんな楽しみにしてくれてるのはわかるけど
いつ生まれるの?はほんとこっちが聞きたいわ!!ってなってました😂

結局、予定日から3日過ぎて産まれました!
赤ちゃんがまだお腹にいたいのかもですね😌

🥝

赤ちゃんもお産の時は命懸けで産まれてくるため、自分で今なら大丈夫!お産に耐えれる!と思った時にホルモンを出し陣痛を起こすらしいです!!
お母さんに会うために今お腹の中でコンディションを整えてる最中なのですね😌
お母さんは10ヶ月もう十分頑張ったと思います!!!

ゆっくり過ごしてください☺️

産まれたらゆっくり出来ないので
早くお腹の子に会えるといいですね!

ちゅんちゅん

私も予定日8日超過でなお何も無かったので促進剤での出産でした😅
周りからの何気ない言葉がプレッシャーなのすごく分かります!!
私自身はマイペースな子だなあぐらいにしか思ってなかったけど、周りがまだ?とかもう産まれた?とか言われるとちょっとストレスですよね😭

私も色々頑張ってもダメだったので、ちゅんさんがストレスになるようだったらもう最後ぐらいゆっくり過ごしていいと思います!!
自然に陣痛がこなくても、どの道もうすぐ会えますので、産まれるまでのお休み期間と思ってゆっくりしちゃいましょ!!

早く会いたいですね☺️❤️

m

1週間後には母やってます🥲💗

産まれたら産まれたでもうちょっといっぱい寝たりしとけばよかった、、と無い物ねだりです。笑
のんびり1人時間楽しみましょ☺️✨✨

p

41週まで待ちました💦
たくさんたくさん待ったから赤ちゃんに会えた時、ほんとにめちゃくちゃ嬉しいですよ✨あと少しですね。
運動とか全然頑張ってなかったですよ!この状態からあと数日もしたら生まれてきてるの…?って信じられない気持ちで考えてました。

ママリ

私も一人目の時毎日一万歩以上歩いていたし、デパートの階段とかたくさん上り下りしましたが、予定日超過しました😅
今2人目妊娠中で予定日まであと3日…今回も予定日過ぎるかもしれません💦体重管理どうでもよくなるのわかります。笑
頑張らなくていいと思います!いつ産まれるかって結局は体質が大きいのかなとか思います。でもたくさん動いた分きっと安産ですよ😃

ぱぴろん

私も予定日過ぎてます、階段登り下りしすぎて筋肉痛です(T . T)

ちゅん

皆さん回答ありがとうございました。今日検診に行ってきまして、少しづつ進んではいると言われました😅
しかし、もう今日の時点で5日超過しているので、月曜日までに始まらなければ入院、火曜に促進剤投与となりました。
本当は自然に陣痛が起こるのを待ちたいところですが、、、😭でもとりあえずゴールが見えてきたのでほっとしました。
あと数日後には出てくるのだから今赤ちゃんと繋がっていられる時間を大事に過ごしたいと思います。
励ましのコメント沢山ありがとうございました。😭